限定しりとり

TV番組を録画したDVDをいただいたのですが、このDVDをコピーせずに、PCに保存して見る方法がありましたら、教えていただけますか?

A 回答 (3件)

私の考えではオリジナルはあるので、いざとなったらそのDVDをセットすればよく、パソコンに保存して視聴だけを目的にするなら、WMVやMPEG4といった軽い動画形式に直した方がHDDの容量を考えても有利と思います。


下記は先日私自身が質問し、紹介していただいたフリーソフトになります。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/xmedia_re …
    • good
    • 0

アナログ時代のDVD(DVDーVIDEO形式)でしたら、質問者様がどの様なPCを使用されているか分かりませんがWindows系として簡単に説明



DVDの中をエクスプローラで見てください。VIDEO-TSというフォルダが有ります。これをPCにコピーしてください。
これをVIDEO-TSの再生に対応したプレーヤーソフトとで再生するだけです。

(上記のプレーヤーソフトの例:WINDVDなどのソフトです。お持ちでなければ、Gom Player、VLC Media Playerなどのフリーソフトをご使用ください。)
    • good
    • 0

アナログ録画でしたら、できますけど、そうではないですよね?



地デジやBSデジタルなどを録画したものは、CPRMというコピーガードが掛かっていて、再コピーは出来ません。

(やってできないことはないが、やると、著作権法違反)

この回答への補足

御回答、ありがとうございます。
はい、まだアナログ時代のTVを録画したものの様です。

補足日時:2011/07/27 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!