アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノラ猫に餌をあげていたら懐いてしまい、家の中まで入ってくるようになりました。
今日、足のもも3か所に虫に喰われたような跡があって、少しかゆいです。
猫のノミにさされたらどんな風になるのか画像が見たいのですが、自分で検索しても良い画像(写真)を探せませんでした。
どなたか猫のノミに喰われた時の画像を見るサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

写真はありませんが、私も経験があります。

両足はノミの傷だらけで、とてつもなく痒かったです。友人からか「百年の恋も一度で覚める」と言われるぐらいひどかったです。ひどくならないうちに、バルサンをたき、kirakiraa さんも皮膚科に行って、薬を処方した方がいいです。私もその中の一人です。夏の間は暑いので、卵から成虫になるのがとても早いですからね。ノミは一年を通しています。冬の間もいますよ。そして、猫ちゃんのノミ駆除も大切です。ノミ取りシャンプーが売っていますが、なかなか取れません。もし、シャンプーをしたなら、2~3日後にノミ取りの「フロンティアなど」「メーカーは色々あります。」それをてんかしてください。シャンプー後は、止めてください。皮膚に傷がつきます。効果は約1カ月ぐらいです。ノミ取り首輪の効果は、3~4カ月ぐらいです。ホームセンターが安いので、もし購入するのならばホームセンターをお薦めします。各店舗によって金額は異なります。インターネットの購入もイイですよ。ひどくならないうちに、駆除してください。私が経験をしたので早めにした方がイイです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

体験談を有難うございます。
私の虫さされの跡は3か所で、そんなにかゆくはありません。
もしかしたらノミではなかったのかもしれませんね。
ただ蚊にさされた感じではなかったので、もしかしたらノミかな?と思って質問しました。
虫さされの足に蚊と違った跡が残ったので、写真を見たら確認出来るかな?と思いました。
それとノラ猫は全部で9匹です。その中で懐いたのが3匹で、3匹は私にまとわりついたりします。
3匹は懐いたので、もしかしたらノミの駆除が出来るかもしれませんが、結局他の6匹と遊んだりしたら又ノミがうってしまいますよね..
9匹全部が私が置いた餌を食べるので、ノミ取りの効果がある猫の餌があったら良いのですが。。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/07/29 22:54

はじめまして 質問者さま



http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/insect.htm

http://www.atopy-endo.com/manual18kanbetu.html 19のところを見られて見て下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/amaryllis77/diary/200 …

http://www.city.toshima.lg.jp/kurashi/gaichu/001 … ネコノミ

上記のところに載っています。ネコノミのところです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございました。見せて頂いた写真の傷跡に似ているような気がします。
ただ私の足の3か所は右足の太もも1か所。左の足首に1か所。左の膝あたりに1か所で、集中して刺されているわけでもなく、かゆみもそんなにはありません。
もしかしたら他の虫かもしれませんね。
でも、一枚目の写真 http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/insect.htm の傷跡はそっくりです。
回答本当に有難うございました。

お礼日時:2011/07/28 21:51

質問の答えではないですが、レボリューションで駆虫を時間差で2回(たまごが返った頃)、室内もバルサンを2回すれば悩みはなくなるかと思われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2011/07/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!