アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)

私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いです。

私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、
実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に
電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、
「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー!
報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が
いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪
子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ?
そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。

今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、
「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。
そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、
「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」
ぐらいにしか思っていませんでした。

その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は
日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。
(本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・)

私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに
「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ?
ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」
と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。
(私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・)

ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。
そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!!
上記のような彼から別れの電話がきました。

恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」
とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、
(なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを
得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。

勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、
もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず
ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。

そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑)
(結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし)

ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、
彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね)
その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は
私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し)
(ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました)

しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、
洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。

はっきり言って「怖い」です。
実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」
「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、
男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが)
(私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・)

私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて
○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。

まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月
付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、
よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。

すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、
とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか?
私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、
みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい!
また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら
是非イロイロ聞かせて下さい!!!

(※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に
未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)

A 回答 (15件中1~10件)

30女性です。

いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)

ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
いいよ~なんて行ってしまう人もいるでしょうね(笑。

それにしても、久々に聞きました、こんなしたたかな女。
その女も女ですが、彼も彼ですね。
彼女が他に男を作る、浮気をするってなオチで、離婚しそうな気もしますが(笑)
ま、似たもの同士がくっつくわけですから、あっそ!って感じで見て
離婚したとき時は大声で笑ってあげればいいんですよ。

彼には、
彼女は私と付き合ってたの知ってたみたいよ。
知らない振りをして、貴方を試してたんだよ~
そういう女と結婚するんだ。騙されないように、幸せになれるといいね、
と嫌味たっぷりなメールでもしてあげたらどうですか^^;
ゾクッとするかもしれませんし・・・
因果応報って言葉がありますが、彼も彼女もいつか自分に何かが起きますって。

二股をされたのは、辛かったと思いますが
そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
次の恋を頑張って下さい。

それにしても、いつの時代もその手の怖い「女」っているんですね~
男のために・・生きてるって感じで、何だかお気の毒だわ。

貴方は幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません(T_T)

<彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
 彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
そう!これです!私が言いたかったことはまさにこれなんです!!!
ほんと「策士」ですよね。私は絶対にマネできません…。
自分はずっといい子を演じ直接手を下さず、外から固めていく・・・
本当に「怖い女」とゆーか、lovemathさんが仰るように「強かな女」ですよね。
私もこんな女性初めて出会いました。ある意味「世の中にはいろんな人がいるな」と、
人生勉強にはなりましたが・・・(笑)

そしてたぶん結婚までは流されて押し切られてすると思うんですが、
ぜったい「離婚」への道のりが続いていると思います。
私が「復讐」とか手を下さなくても(しようと思ったこともありませんが(^^;))
自然に2人は自滅すると思うんです。その時は大笑いしてやりますね!

<二股をされたのは、辛かったと思いますが
 そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
 次の恋を頑張って下さい。
励まして頂いてありがとうございます!今となっては本当にそう思います。
結婚する前でよかった…。(いちよ彼とは来年辺りに結婚する予定でした)
結婚してからじゃ、取り返しつかないですもんね!
逆に私が×をつけられていたと思います。
私「ラッキーガール★」ですね(^O^)v

<貴方は幸せになってくださいね。
涙が出そうでした・・・。
本当にありがとうございました!!!

もう忘れて、イイ男探そう!もっといい男を!

• 0
この回答へのお礼

ほんと忘れたいです。早くいい男探したいです。
でも、あまりにもひどい扱いを受けたので、腹が立って×2、
逆に忘れられない思い出になっちゃいました(^^;)

きちんと会って別れを言うとか、そーゆー誠実な態度を取って
くれていれば、「怖い女」の事は抜きにケジメぐらいはつけられた
かもしれないのに。。。

でも、syounan2さんの仰るように、忘れるしかないですよね!
そんな「怖い女」に騙されないような、バカじゃない男を
これからは探したいと思います★
今回の件で、男性を見る目も養えたことだし…(^^;)

励まして頂いてありがとうございました!!!

この女、最低ですね。

どちらにも自分は良い人でいるの事に腹が立ちます。

質問者様とは少し違うのですが、私も学生時代の友達で変な子がいました。

私の地元の男友達と学校の女友達、数人でとよく遊んでいたのですが、
そうしてるうちに私はその中の1人と付き合い始めたんです。
学校の友達には、その事を特に報告しなかったのですが、
遊んでるうちに友達も彼の事が好きになったみたいで、彼に告白したようです。
彼は、私と付き合ってるからと伝えたそうですが、その後も何度も告白してきたようです。

そのうち彼に私の悪いところを電話で伝えてきたようで
「他の友達が言ってた」とか「学校での態度がどうだ」とか。
でも最後には必ず「私は○○ちゃん(私)のこと本当の友達やと思ってるよ」って言っていたそうです。
あと学校の友達には「○○君(彼)に何回も告白してるのに返事がもらえない」って言っていたり、

彼とは遠恋だったのですが、わざわざそこの就職セミナーを取り、
泊まるとこがないから泊めて欲しいと彼に言ったりしたそうです。
結局、彼は部屋だけ貸して友達のとこに泊まったそうです。

更におかしいのはこのあとで、この時の事を学校で
「いとこの家に泊めてもらった。いとこの彼が友達を呼んでくれていて
 その男の子にかなりしつこく言い寄られて困った」って言っていたんです。
彼から逐一報告があった私は「???」だったのですが、
聞いてるうちに彼がウソをついてるのかと疑ってしまうほどリアルにいろんな話を話してくれました。

これらはほんの一部で、彼女にはこんな事がよくあったので、
卒業してからはこちらから連絡を取ることはまずないです。
その後、彼とは別の理由で別れたのですが、お互い結婚した今でも良い友達でいます。

zo-monさんは知り合い程度の仲のようなので良かったですね。
このような人はすぐに化けの皮が剥がれます。

どうか気を落とさず、アホな彼とも縁が切れたと思って、新しい恋愛に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最低ですよね!?最低とゆーか、私は恐ろしくて仕方ありません。
虚言癖とゆーか、そーゆー類の病気なんではないかと・・・。

neko4103さんのご友人も相当キテますね!
いやーやっぱり言動や行動が伴っていないちょっとおかしい人って、
世の中にいるもんなんですね(^^;)
そーゆーのは、他でやってもらって、近くにいないで欲しいですよね。

同じような被害者として、気持ちを察して頂いてありがとうございます!
でも今はご結婚されてお幸せそうなので、良かったです♪
その元彼とも仲良しでいられて良かったですね♪

<このような人はすぐに化けの皮が剥がれます。
早く剥がれて欲しいです!!!ヨリを戻したいとかは全くないんですが、
私が言っていることの方が正しかった!と彼に思わせてやりたい(>_<)

<どうか気を落とさず、アホな彼とも縁が切れたと思って、新しい恋愛に頑張って下さい。
ありがとうございます!!!!
いつまでもぐだぐだ考えてたって始まりませんよねっ!
これから素敵な恋愛したいと思います!

「怖い女」話しから励ましの言葉まで、参考になり、また元気付けられました!
ありがとうございました!!!

そんな二股かけて電話で別れをいってくるような誠実さのかけらもないのと縁が切れておめでとうございます。

結婚する前にわかって良かったじゃないですか。その二人はお似合いですよ。

策士、策に溺れるといいます。現に周りの人たちから評判の良くないのがわかるのですから、ぼろは出てますよ。同性に嫌われる人は伴侶に選ぶべきではないです。人を自分の思うように動かし、感情を見抜いて策を弄し、うわべの綺麗さで今はいいかもしれませんが、それが通じない、かなわない時や相手が出てくるものです。いずれ彼はとんでもない女と関係を持ったことを心底後悔することになりますよ。彼女はそんな風に振舞っているのですから困ったときに助けてくれる人も失っていくでしょう。

人を騙したり、はめたり、平気に他者の関係を壊す人にはそうそう良いことに恵まれないものです。悪いことはや縁は悪いものをひきつけますから。

あなたが彼への未練がないことが救いですね。復縁を持ちかけられても無視しましょう。確かに怖い女ですが、そこまでの知能犯でもなく自滅タイプだと思います。もっと恐ろしい人はいますよ。

あなたはそんなことを忘れ、日々の仕事や付き合いをこつこつと誠実にこなしていけばもっと良い出会いがたくさんくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!

<そんな二股かけて電話で別れをいってくるような誠実さのかけらもない
そうなんです!!!まずそこなんですよ!!!
他にもイロイロと最低な事が多過ぎたんで、質問には載せなかったんですが、
「2年付き合った最後が電話!?」「しかも二股された挙句!?」
と彼を責めたこともありました。
やはり誠実さのかけらもないですよね。「おめでとうございます」と祝って
頂いてありがとうございます(^O^)/

<彼女はそんな風に振舞っているのですから困ったときに助けてくれる人も失っていくでしょう。
確かに友達(特に女友達)は1人もいないようです。。。
だって絶対あの女性おかしいんですもん。今回の件がなかったのしても、以前から「怖い」と
周りからレッテルを貼られてたぐらいですからね。
※そんな女に引っかかった彼が、ある意味1番「怖い」んですが…(^ ^;)

nekottkeさんは、人を見る目がとても優れた方なんですね。
質問を読んだだけで、本当に本当にズバッと、彼女を見抜いてます!
読んでてちょっと感動を覚えたぐらいです(笑)

<そこまでの知能犯でもなく自滅タイプだと思います。
私も2人はいつか自滅すると思います。
でもきっと結婚までは押し切られてすぐ入籍しちゃうんだろうな(笑)
でもその後の最悪な結婚生活が目に見えて分かりますよね!

いろいろと励ましの言葉も頂いたりして、本当にありがとうございます!!!
なんだかちょっと元気がでました(^_^)

>※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に

未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです

最低の彼と最低の彼女、同じレベルですね。
2人ともまともな人間の心を持ってない・・・
読んでいて腹立たしくなりました。

>私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので

悪女というより、
人のものでも何でも、狙った獲物を逃がさない“コソ泥”女ですね、
不倫する女ってこういうタイプの人が多いように思います。

最低男と別れたあなたは、悪縁が切れてきっと幸せになれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!

<最低の彼と最低の彼女、同じレベルですね。
はっきり仰って頂いてありがとうございます!やはりそう思って頂けますか!?
私の方が世間の常識からずれているのかと落ち込む時期もあったり、
男を奪う為ならどんな手でも使う女性がいること自体に衝撃を受けていましたし。。。
ほんと世の中いろんな人がいますよねぇ。

<悪女というより、
 人のものでも何でも、狙った獲物を逃がさない“コソ泥”女ですね、
「コソ泥女」!まさにそうですね!狙った獲物は絶対逃がさない、世の中自分の
思い通りにならにと気が済まない、などなど、とにかく気持ち悪いんです。

<不倫する女ってこういうタイプの人が多いように思います。
noname#137449さん!これすごいっ!!!実はその彼女、彼と付き合う前に社内で
不倫してたんですよ!(自分には同棲してる彼氏がいたのに)
※彼はその事実も知ってますが(^^;)それでも彼女に惹かれてるんでしょうね…

<最低男と別れたあなたは、悪縁が切れてきっと幸せになれると思います。
あちがとうございます(T_T)
私、「悪縁」断ち切れましたよねっ!?
「最低男」と縁が切れて良かったです♪

率直なご意見ありがとうございました!
鋭いご感想に驚きました!!!!

中々の策士だと思います。

あなたの推測通り、煮え切らない彼の態度にあなたとのランチの話をして決断を迫ったのでしょう。
本人が直接怒って電話してくる方がまだ人間味があると思う。こういう策を練ってくるのは怖いというか腹黒いですね。

ただ最終的に決断を下したのは彼ですから。誰が最低かって男が一番最低です。普通人情から長い付き合いの方を選ぶのが人道ってものでしょう。彼は外見を選んだわけです。そんな男別れて正解です。

むしろこれから苦労するのは向こうの女だと思います。こういう男はまた機会があれば同じことを繰り返します。
もし今の女より更に美しい女が現れれば、今度は女があなたの立場になる可能性がある。
結婚話は実際に入籍するまでは事実かどうかは分かりませんよ。あなたへのけん制のために嘘ついてるかもしれませんから。

そんな躍起になって泥棒猫するほど価値のある男じゃないのにね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(>_<)

<煮え切らない彼の態度にあなたとのランチの話をして決断を迫ったのでしょう。
やはり!そう思いますか!!!彼へは良い態度を取り続けながら、(「女がいるんでしょ!」
とか責めたりせず)裏で別れるように(2人で会えば彼は一貫の終わりなので)仕向けた…
本当に「怖い」女です。

<もし今の女より更に美しい女が現れれば、今度は女があなたの立場になる可能性がある。
仰る通りだと思います!!!彼は超ナルシストなので(確かにカッコいい部類には入ります)
連れて歩く女性も選んでるみたいです。また、体裁をとても気にする人だったので、
社内での噂や、恋人の容姿、職業のことなど、小さなことでもすごく「自分が周りにどう
見られてるか気になる」人でした。器の小さい男でした。
それって一生治りませんよね(^_^;)

だから、
<そんな躍起になって泥棒猫するほど価値のある男じゃないのにね。
ってvume19801981さんが思って下さってる事に驚きました!!!!!!
この文章を読んだだけで、彼が「価値のある男じゃない」ことがわかるんですか!!!
いやーほんと嬉しいです♪
イロイロ客観的にお答頂き、本当にありがとうございました!

「自然消滅した元カノの荷物」と彼が言い訳したってことは、その時はあなたとまだ付き合ってるって知らなくて、元カノの物置いてることに腹がたって捨てたんでは?

荷物を捨てられた件と、ランチを誘ってきた件どっちが先かわからないので、ランチが後からだとすると…荷物の件や他の件で揉めてあなたの存在がばれて、嫌がらせランチに誘われたのかもしれませんね。

ただ、ランチの件は相当な悪女?と思いますが、
彼が○○さんにどう言ってたかわかりません。「俺は○○と付き合いたいけど、△△が別れてくれなくて困ってる」「俺は○○と付き合ってるのに、別れたはずの△△に言いよられて困ってる」とか言ってたかもしれません。それで、あなたへ嫌がらせして、別れるようにしむけようとしていたとか。

だから、○○さんだけがおかしな人なだけなのか、それともそこまでさせる要因を彼が作っていたのかはわかりませんね。

どちらにせよ、彼は二股かけるような最悪な男だし、○○さんとお似合いなので、ぜひおつきあいしてもらって、彼がどんどん振り回されて不幸になれば、万歳じゃないですか~。
腹が立ったとは思うけど、あなたは、あなたにお似合いの他の誠実な男性とおつきあいできるチャンスが出来たのですから、別れて良かったですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!

そうですねー。荷物の件は今でもちょっと不確かな事が多くて、
なんとも言えませんね。でも彼女が荷物を捨てることを許可したのは
結局は彼だと思うし、ランチの件からしても、彼が彼女に私の事を
なんて言っていたのかはわからないので、まぁどちらにしろ彼が1番
最低なんですけどね(^^;)

<どちらにせよ、彼は二股かけるような最悪な男だし、○○さんとお似合いなので、
ぜひおつきあいしてもらって、彼がどんどん振り回されて不幸になれば、万歳じゃないですか~。
「お似合い」ってウケました!!!そうですよね。是非仲良くお付き合いしてもらって、
末永く幸せな家庭を築いて頂ければと、今となっては思ってます。
「バカな男」と「バカな女」が結婚して、「バカな家庭」を築けばいいんだっ!
(言葉が悪くてすみません(^_^;)
でもそう思えるぐらい今回の件は衝撃でしたし、平気で人を騙したり傷つけたりするような
人が世の中にいて、そしてそれが自分の1番近くにもいたって事にショックでしたね。
そーゆー人が寄ってきたって事は、私にも悪かった点はあると思います。
1番は「男の見る目がなかった」って事ですね★

runleoさんが仰るように、本当に腹立たしかったけれども、これからは心から信頼できて、
誠実な方とお付き合いしたいです。

ありがとうございました!!!

腹が立ちますが、結局よかったと思います。

このような気持ち悪い女と、またそのような女に心を奪われた彼。
もし、このようなことがなければ、あなたが彼と結婚ですよ。

厄払い出来たと考えましょう。

射止めたい男がいたら手段選ばずの、この女が必死に得た彼はそんなに価値もなかったかな。悪いですけど。

むしろ感謝に値します。
欲張る人ほど損するっていうけど、本当ですね。

気味の悪い女と見る目全くなしの男を一気に処分できて、究極の断捨離です。
    • 1
この回答へのお礼

<射止めたい男がいたら手段選ばずの、この女が必死に得た彼はそんなに価値もなかったかな。
いや~ほんとそうですよね!別れた今、ほんとそう思います(^^;)
優柔不断で情けないし、昔からすぐ人に流される。
しかも別れ話も自分から切り出せないような、始末の悪い男ですよね。

ほんと私、彼女に感謝しなきゃですね!(笑)

たった2ヶ月付き合って、彼女が結婚したいと思える程魅力のある男じゃないのに
「結婚する!」って豪語している彼女も、どんだけ「結婚」に執着しているのか・・・
しかもですよ!?私が二股かけられてた2か月間って、要は彼女も二股かけられてたって
ことになるじゃないですか!そんな男と結婚しようだなんて、やっぱり頭がおかしいとしか
私は考えられないですね(^^;)

<気味の悪い女と見る目全くなしの男を一気に処分できて、究極の断捨離です。
これ、めっちゃウケました!!!kyonekoさん発想力ありすぎです!!
「気味の悪い女」&「見る目全くなしの男」・・・
断捨離できてよかったです。私は幸せな女ですね♪

ランチはいったんですか?

正直、元カレがあなたのことをどう話していたのかわからないので、彼女についてはなんともいえません。
返す予定のない元カノの物だといわれれば捨てちゃうだろうし、
別れたのにしつこくされて困ってるとか聞かされて、存在をアピールしてあきらめてもらおうとしたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにもちろんランチは行ってません。
もう連絡も取りたくなかったんで、彼に、
「もう連絡してこないでって言っといて。もちろんランチも行きません。
って○○さんに言っておいて」とランチを予定していた前夜に言いました。

そうなんです。彼が私の事をどう彼女に説明していたかにもよるんですよね。
彼女の友達伝いに聞くと、私に別れを言った次の日に、
「実は彼女がいた。それは△△だ。でも昨日別れを言った。」
と彼から彼女に告げたらしく、その時は大喧嘩になったそうです。
・・・でも、絶対に彼女は、私と付き合ってたのを分かってたんだと
思うんです。あの電話&メール攻撃は絶対おかしかった。

でもaenvgielleさんが仰る通り、「別れたのにしつこくされて困っている」とか
「好きじゃないのに付き合っている」とか彼が言っていれば、全て頷ける結果
ですね。

率直な客観的なご意見ありがとうございます!!!

こんにちは。

男性です。

正直な感想です。

この二人、ほぼ間違いなく不幸になりますね。

彼も、余程の「鈍感バカ」か「並外れた世間知らず」でない限り彼女の
人間性の歪みや怖さは認識している筈ですよ。

結局彼女に力技で寄り切られ無理やりに質問者様と別れさせられたでしょ。
彼の本意ではなかったかもしれませんよ。
二股を掛けていたが本命は質問者様だったのかもしれません。
彼女をふったら質問者様にばらされる。
そうすると二人とも失ってしまう。
だったら彼女と・・・というバカな計算をしたのかもしれません。
(質問者様にとって結果的に良い方へ向いたのですが)

結婚だって彼女にどんな手を使われているか分からないですよ。笑
がっちり外堀を埋められてグウの音も出ない様にされたのでは?と推測します。

結婚しても彼女に振り回されるだけ振り回されて精神的におかしくなっちゃうでしょ。
自分の意にそぐわない事は「どんな手を使ってでも」の彼女ですから。
彼の我慢の限界が来るのもそれ程先ではない様な気がします。
そんな彼に不満を持って彼女が爆発・・・何だか簡単に想像出来ちゃいます。

私の知り合いにも、ここまで壊れていませんが怖い女性がいました。
全て同じ職場での出来事です。
彼女Aが好きな同僚男性Bには付き合っている彼女C(同僚)がいました。
ある日飲み会で彼女Aが酷く酔ったフリをして男性Bの腕にしがみつき「ねえ、Cと私
どっちが好き? ねえ~~・・」とぐでんぐでんに酔ったフリ・・・・
彼が答えないと「ねえ~ねえ~」としつこい。
彼は「こんなに酔ってたらどうせ覚えていないだろう」と思い「Aだよ」と言うと
彼女Aは大人しくなったので男性Bは、これ幸いとその場を立ち去りました。

その後、解散となったが彼女Aは女性数名と普通にスタスタと歩いて帰ったそうです。

翌週、会社では「どうやらBはAを「Cよりお前が好きだ」と口説いたらしい。」
という噂が社内で蔓延していました。
「Cより好きだって口説かれちゃった~」とふれ回ったのは当然彼女A本人です。

男性Bと彼女Cは本当に別れそうになりましたが、寸でのところで止まり、やり直す事が
出来ました。

私は別の企業勤務ですがこの男性B本人から聞いた話です。

私はそれ以降「女性の酔っ払い」は信用していません。笑

いろいろな女性がいるもんですね。
    • 2
この回答へのお礼

<この二人、ほぼ間違いなく不幸になりますね。
そう仰って頂いて、とっても気持ちが楽になりました!しかし彼は

<余程の「鈍感バカ」か「並外れた世間知らず」
なので、もしかしたらうまくいっちゃうかもしれません。
そして、超ナルシスト!「俺ほどの男が付き合うのは「加藤あ○」か
「皆藤愛○」だな!」なんて毎日のように言ってたぐらいですから(笑)
だから、顔とスタイルさえよければ、性格も我慢できちゃうような感覚の人
なのかもしれません。(私はぽっちゃり型、下の上ぐらい)

ただ、結婚ってゴールじゃなくて、スタートじゃないですか。
この先何十年も一緒にいたら、顔もスタイルもどうでもよくなりますよね?
(すいません、まだ独り身ですが^^;)だから、

<結婚しても彼女に振り回されるだけ振り回されて精神的におかしくなっちゃうでしょ。
自分の意にそぐわない事は「どんな手を使ってでも」の彼女ですから。
彼の我慢の限界が来るのもそれ程先ではない様な気がします。
そんな彼に不満を持って彼女が爆発・・・何だか簡単に想像出来ちゃいます。

これ、全く私も一緒の事考えてました!
しかし、男の前では媚びる彼女なので(周りも「媚び女」と言ってるぐらいです)
うまーいこと結婚までこぎつけるんでしょうね(笑)

ginG1224さんの「怖い」女話しもだいぶこわーーーいですね(>△<)!
別れそうになったとまでいったなんて、そのAさんはどんだけなんですか!
Bさんにそう言わせるよう仕向けて、噂だけでそこまでできちゃうのってすごい。

ほんと世の中にはいろいろな女性がいるものです。
こわい、こわい・・・