ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

プラネックスのMZK-EX300N2を使って、無線エリア拡大をしようと思ったのですが、繋がりません。

手動で設定する画面で、パスフレーズと言うのが何かわかりません。
いろいろ調べて、SSIDを入れてもダメでした
ルータ本体に書いてある、MAC、PINの数字のことですか?

ルーターはバッファローの WHR-HP-G を使ってます

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータがAOSSで、中継器がWPSですからね。

暗号化が自動で出来なかったんでしょう。ルータをプラネクスにすれば容易につながるとおもいますけど・・・プラネクスの通信機器はある日突然ぶっ壊れることが多いので、あんまりお勧めしたくないですねえ。

で、問題は通信の互換性なんですが・・・。
http://faq.planex.co.jp/detail/2711

ということで、BUFFALOのルータにつなぐことはできないと思った方がヨサゲです。ちなみに「パスフレーズ」は「長いパスワード」の事ですが、この場合は多分WPSで使う暗号化キーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に解決しました
対応してないって思いっきり書いてありますね
失敗しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/30 09:19

WHR-HP-G のパスフレーズであれば、MZK-EX300N2 が WHR-HP-G とコネクションを張る


時の暗号です。


MZK-EX300N2 の パスフレーズであれば、Wi-Fi 接続する機器(PC や ゲーム機等)が
MZK-EX300N2 とコネクションを張る時の暗号です。


ご自身が覚えられるような言葉を入力してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!