プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスポイントのIPアドレスの調べ方はどんな方法があるのでしょう?

ルータの機能のついたアクセスポイント(言い方が逆?)で、マニュアルを読むと、どうやらDHCPから割り当てられるのを待つタイプらしいのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトを開いて

(Windowsキー+R → cmd入力 → OK )
『tracert www.yahoo.co.jp』を入力し「Enterキー」を押して下さい。

そうしたらyahooまでのルートをIPアドレス、ホスト名で示してくれます。

ルータやアクセスポイントを噛んでいる数にもよりますが
一般的にはそこに出てくる最初の
192.168.×.× がアクセスポイント又はルータのアドレスになります。
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

アクセスポイントへ有線で接続して設定を見れば分かるはずです。

• 1

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/542dh …
    • 0