アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

windows media centerで録画した番組を、誤って削除してしまいました。
この削除というのは、通常の削除ではなく、番組の保存領域設定の録画用領域のサイズを小さく設定してしまったことにより、一番古かった番組データがその影響で削除されてしまったという経緯があります。
その後、設定をすぐにもとの容量まで設定し直しました。

削除後、いくつかのフリーのデータ復元ソフトを使い、該当の番組データ、.wtvファイルを見つけようとしましたが、削除されたデータのリストには見つけられませんでした。
容量は1時間番組だったので、7~8GBくらいだったと思います。

windows media centerの番組データは、Dドライブに番組データは格納しており、その他のデータはなく、使用もしておりません。
また、削除してしまったのが今日ということもあり、新しくDドライブにデータを書き込んでもおりません。

ちなみに、使用のノートPCはFMVのNF/G60NTで、Dドライブは140GB、ただいま空きは33GBほどあります。

この該当の.wtvの番組データを復元(復旧)する方法はないでしょうか。
データ復元の業者に頼むのは最終手段だと思ってはおりますが、できれば自力で何とかしたいと思っております。

どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気の毒ですが、事前にバックアップをしていない限り戻らないと思います。


バックアップの大切さを痛感したら、イメージバックアップツールを購入してバックアップを励行する事をお勧めします。
以下は私も長年使っているツールです。http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば、技術的なところにも言及していただけるとありがたかったです。
バックアップツール参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!