dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に相談されました。

止まっていた車にサイドミラーをぶつけると、

止まっていた車に乗っていた人は、むちうちなどケガをしてしまう場合はあるのでしょうか。

ぶつけた際の時速は 動き始めようとしてすぐなので5km/hもでていなかったそうです。
(サイドミラーは、衝撃で倒れただけで、相手の車には傷もついていなかったそうです。)

相手の方には、「気をつけて運転してくれればいいよ」といって許してもらったみたいです。
連絡先は交換していないそうです。

友達もすごく後悔し、反省しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

信号待ちをしていた時に、サイドミラーをぶつけられたことがあります。



衝撃でサイドミラーが倒れた音にビックリしただけで、怪我はもちろん車に傷もなく、私も質問者様のお相手と同じような対応をしましたよ^^


今のサイドミラーは大きめなものが多いので、気をつけないと接触してしまうのですよね。
    • good
    • 1

いい人の車で良かったですね。



まぁ、サイドミラーを倒してしまったくらいじゃ、むちうちにはなれないでしょう。
万が一相手がむちうちになれたら、即座に警察に連絡して人身事故にしましょう。
そして保険屋に連絡し、間に入ってもらうのがベストです。

けがはなくても人によって『傷が付いた。弁償しろ』と言ってくる場合もあるでしょう。
塗装だと色が変わってしまうかもしれないから交換しろとか、
ミラーだけ塗っていろがおかしくなったら嫌やから全塗しろとか言われたり・・・

連絡先も好感してないんだし、反省して同じことを繰り返さなようにしましょう。
まあ、不幸中の幸いってことで。
    • good
    • 0

ミラーにぶつけただけではむち打ちになることはありません。



その衝撃で、車が結構動いたのであれば可能性がありますが、まずないと言っていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています