街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お盆に天王洲周辺へ行く用事があるのですが、ビッグサイトでコミックマーケットが開かれる日とかぶるようです。
当初の予定では、天王洲アイルの駐車場に車を停めて、時間があるようならお台場・品川あたりへ電車で行こうと思っていたのですが…。

1)周辺道路(※首都高含む)は混みますか?(昼前くらい)
2)天王洲アイルの駐車場に停められるでしょうか。(昼前くらいに入庫予定)
3)天王洲から移動する場合、電車はどの路線・どの駅が混みますか?(昼~夜21時頃まで)
 モノレール、りんかい線、ゆりかもめ等…
4)天王洲から移動して食事するとしたら、どの辺りへ行ったらいいでしょうか。
 (混んでいそうなお台場以外で、昼食・夕食)

ニュースで○万人の人出、なんていうのを見たことがあるのですが、実際どれくらいの混み具合なのか…正直全然予測できません。

詳しい方、周辺にお住まいの方等、ご存じの方…ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

コミケは、オタクが年に二回楽しみしている最大のイベント。


朝開場前に3000人は並ぶ。3日間で3万人の来場者。夏は死人も出るという凄さ。

1)周辺道路(※首都高含む)は混みますか?(昼前くらい)
・混むのは朝。昼前にはオタクは既に会場内。

2)天王洲アイルの駐車場に停められるでしょうか。(昼前くらいに入庫予定)
・よほどのことがなければ入れる。コミケにクルマで来る奴は限られている。大手サークルのみ。

3)天王洲から移動する場合、電車はどの路線・どの駅が混みますか?(昼~夜21時頃まで)
 モノレール、りんかい線、ゆりかもめ等…
・混むのは朝と午後~夕方。昼間は普通。ユリカモメ、りんかい線、都バス、船、
すべて乗るのは30分待ち。

4)天王洲から移動して食事するとしたら、どの辺りへ行ったらいいでしょうか。
 (混んでいそうなお台場以外で、昼食・夕食)
・昼食は平日ならりんかい線品川シーサイド駅のサンルート品川シーサイドの16階レストランが超穴場。
ただ土日は休み。だが、品川シーサイドのフォレストにはランチのできる粋な店が結構ある。
夕食はコミケも終わってるから、ゆりかもめ国際展示場前駅に隣接するビルの中に良い店が一杯。
コミケ帰りの奴も来るが、たいてい奴らはMacとかSubwayのFFですませる。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

夏は死人…すさまじいイベントですね(^^;

時間によっては、公共交通機関は30分待ちということですね…
スケジュールしっかり考えようと思います。

地方在住なので、主要駅近辺以外はあまり馴染みがないですが、品川シーサイド駅付近にもいろいろありそうですね!
いただいた情報を参考に、検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 00:44

ご質問に直接答えられるだけの知識はありませんが、最初の回答についてだけ訂正を。


コミケでは、少なくとも公式には、これまで会場内での死者は誰一人確認されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、死者は出ていないのですね(^^;
ニュースで今回の様子を見ましたが、本当にものすごい人出で
びっくりしてしまいました。

回答、ありがとございました!

お礼日時:2011/08/16 16:47

コミックマーケットは車での来場を禁止していますからいつもと同じです。



天王洲アイル周辺の駐車場はこちら
http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.6188306_139 …

隣の品川シーサイド駅にはオーバルガーデンとイオンがあります。

オーバルガーデン
http://www.ovalgarden.com/shop_rest/index_eat.html

イオンは千台分の駐車場があり2千円の買い物で3時間無料
http://www.aeon.jp/aeon/shinagawaseaside/

あとは大井町駅にでれば、食事には困りません。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

車来場は禁止されているんですね。

品川シーサイド、馴染みのない駅なのでよく知りませんでしたが、結構充実しているみたいですね!
イオン駐車場に停めて電車移動、っていう手もアリですね。

わかりやすくリンクも付けていただき、ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^

お礼日時:2011/07/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!