電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Intel MacにてMac OS 10.5を使用していますが、いつのまにかAkamai NetSessionという項目がインストールされていました。
これは、どのような動作をするものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ストリーミング等のネットワークメディア通信を最適化するソフトウェアですね。

Adobe系統のソフトウェアに含まれることが多いです。場合によってはオンラインゲームにも含まれます。
この辺りのソフトウェアをインストールすれば、一緒に入ることが多いですね。
このAkamaiの管轄するネットワークからのダウンロードを最適化するソフトウェアですが、インターネットの実に25%が対象になるといわれています。
もし、ストリーミングの閲覧や、ネトゲとか、もしくはAdobeアプリケーションを多用する場合などは入れておいても問題ないです。
もちろん、アンインストールしても問題ないですが。

Akamai自体は上記のとおりコンテンツ配信ネットワークを業とする会社です。
ネットワーク規模の大きさや、回線の高速さが評価されてじつはいろいろなところで技術が使われてたりします。
    • 0

ググってみたら?

たくさん出ますよ。
    • 0