アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8センチCD2枚買いました、しかし再生方法が解りません、下記教えて下さい。
1)、パソコンは富士通のwindowsXPです。
  パソコンか又はCDラジカセに、専用アダプターを買いに行って付ければ聞けますか?
2)、8センチCD専用のラジカセは、ホームセンターか電気店に売っていますか?

A 回答 (5件)

8センチCDーいわゆるミニCDと呼ばれているやつですね



むかしのミニCDにしかない曲を再生したくて探しました

みなさんも書いておられるアダプターが必要になってきますが

ホームセンターや電気やでは売っていないと思います

わたしはヨドバシで見つけました

いろいろな店で聞いてまわったのですが

店員が知らないところが多く

ヨドバシでは一発でした

1枚200円だったと思います

ただし、中ではずれた場合は責任とらないよと

書いてありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシで買えるのですね、有り難う御座います。

お礼日時:2011/07/31 22:37

普通に横置きのトレイ式ならそのままで再生可能です。


もし、パソコンを立てて使用しているのであれば、シングルCDの外側に付けてアルバムCDと同じ大きさにするためのアダプターが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨダバシでアダプターだ手に入るそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/31 22:44

そのままパソコンのCDトレーに入れればよいですよ。


丁度はまる溝があるはずです。
ラジカセでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシでアダプターが手に入るそうで、有り難う御座います

お礼日時:2011/07/31 22:59

初期のCDプレーヤーでは8センチ用にアダプターが必要でしたが最近のCDドライブでは大丈夫でしょう。



トレーが出てくるタイプではトレー部分に8センチ用の段が付いているので段に合わせておけば大丈夫です。
回転軸が見えるものでは、中心の軸にCDの穴を合わせておいてCDの中心部分を押してカチッとはめ込めばそのまま再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシでアダプターが手に入るそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/31 22:45

横置きのCDトレイならそのままで読めます。


トレイが縦置きの場合はアダプターを使うか、あるいは横に倒して使うか、ですね。

CDはレコードと違って内側から読み書きしますから
最大径に関係なく同じドライブを使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシでアダプターが手に入るそうで、有り難う御座います

お礼日時:2011/07/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!