アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週の木曜日に福岡に住んでいる友人の家に遊びに行こうと考えています。

その際、金券ショップを利用しようと考えているのですが、新幹線のチケット1枚って購入することは可能ですか?

新幹線は名古屋か浜松から乗ろうと思っています。

あと、現在鷲津(静岡)に住んでいるのですが、上記以外で格安で行ける方法があれば教えて下さい。

たびたび申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

片道ですか?往復ですか?

もし往復される場合、何日以内に往復されるか日程は確定していますか?

というのも、もし7日間以内に往復するようなら「のぞみ早特往復きっぷ」が利用できます。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
(JR東海/のぞみ早特往復きっぷ)

詳しくはパソコンから↑こちらのURLを開いて頂きたいのですが、鷲津駅出発の場合だと・・・

○豊橋~豊川・二川⇔博多(福岡市内)の「のぞみ早特往復きっぷ」(往復27000円)を購入の上、鷲津から二川の普通乗車券を別に購入(片道230円)

○浜松⇔博多(福岡市内)の「のぞみ早特往復きっぷ」(往復29000円)を購入の上、鷲津から浜松までの普通乗車券を別に購入(片道320円)

このどちらかの組み合わせできっぷを購入し、豊橋もしくは浜松から新幹線を乗り継ぐ方法が安くなると思います。
ただし「のぞみ早特往復きっぷ」は購入日の21日前~7日前までにきっぷを購入する必要がある上、きっぷの購入と同時に往復の利用列車の指定席を決定する必要があります。指定列車の変更も不可能なので、当日の日程が確定しているのが前提となります。

なお「のぞみ早特往復きっぷ」の購入自体は豊橋や浜松に限らず、鷲津を含めた周辺のJR駅で購入が可能な筈です。
    • 0

名古屋から博多までは夜間高速バスが出ています。

名鉄系のバス会社なら、バスのみで片道1万円程度で行けるようです。無論、名古屋までの電車賃は別に必要です。

安いだけなら、夏休み期間は、JRの青春18切符が使えます。この切符ですと、例年は1万2千円程度で5日間、JRの普通電車と快速電車に乗り放題になります。
検索サイト系の路線情報で見ると、JRの普通・快速だけでも、浜松を朝早く出れば、夜遅くではありますが、一応当日中に博多に着けるようです。
金券ショップに行くなら、運良くバラが売っていれば、それを買えば、もう少し安くなるでしょう。
ネット情報のため、時刻表等を確認してください。
    • 0

No.2です。

青春18切符で、バラと書きましたが、例年は5日間で一枚になっており、枠が5ヶ所に分かれているだけです。
バラと書いたのは、数日分は印が押されている使いかけ状態の物のことです。
    • 0