アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックが大きすぎて毎日苦しいです。

先日数分席をたった時に彼が私の財布から5千円抜き盗ったようなんです。

彼は社長でお金持ちで人柄も良くて世間からの信頼も厚く、お金も出すとこはバンっと出す人です。
しかし私に対してだけはシビアなところがありました。

私は自営業なので収入の浮き沈みがあり、生活が苦しい時などは助けてはくれますが、立場上(愛人関係です)仕方なく渋々出す感じで…
生活費を私から要求はした事はありません。
悪いから私は受け取れないと言いますが、繋ぎ止めておくには多少の出費は仕方が無いとゆう感じで嫌々出して貰うのがいつも切なかったです。

そんな感じな彼ですが、まさか盗むなんて…

でも、本人に問い詰める事も出来ません 「盗ったよ」なんて言う泥棒はいませんから。

この先ずっと涼しい顔をした彼と何事も無かったように接して行くのが凄く悔しくて悲しくて情けないです。

喧嘩して別れればとゆう意見が一番かと思いますが、別れられない事情があるのです。

パニック障害を持つ私は、迷惑をかけてはいけないプレッシャーで発作が出る為に他所で働く事が出来ず、他人に拘束されない自営業で何とか生計をたてられています。
飲食店なので、不景気なとこに来て更に別れて彼が来なくなると売上にかなり響く為、生活出来なくなるのが怖くて別れられません。

甘いと思われるかもしれませんが、現状維持するためには仕方なくて…

かと言って、こんな苦しい気持ちでずっと付き合って行くのも辛いです

自分の心に、どう折り合いをつければいいのかわかりません

馬鹿な相談かと思いますが、ご回答下さると有り難いです お願いします

A 回答 (7件)

>先日数分席をたった時に彼が私の財布から5千円抜き盗ったようなんです。


確定ではない?

まあ売り上げに響くほど彼に依存してるなら5千円くらいくれてあげればいいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

盗んだのは確実です。そうですね、そう思うようにします。
なんとか折り合いつけなければやってらんないので(>_<)
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/08/15 09:44

気付かない振りが一番いいと思います。



別れられない事情がある、これがすべてです。
白黒をつけていいのは、正義を通せる生活力のある場合です。以前ある企業の告発をした人がいました。

当然会社はやめることになり。路頭に迷うように。

背に腹は代えられません。
それを汚いとか甘いと言う人はいません。
世の中は本音と建前というのがあるんです。

よくないことであっても、自分の人生を5000円でだめにすることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

アドバイスを読みましたが、目からウロコでした…
生きて行く為には割り切るしかないですよね
確かに感情優先して別れを選んで廃業に追い込まれたらそっちの方が地獄ですし(;_;)

なんだかとても楽になりました

生活をして行く為に気持ちを切り替えて やって行きたいと思います

相談して良かった… 本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/15 08:31

盗んだ証拠があればですが、なければその人とは言えません、あなたも世話になっているのであれば済まんが5000円貸してくれって言いませんか、やっても損のない人に思えますし、盗んだ証拠がないのに、冗談でも言ってはならないでしょう、あなたが反対に訴えられたらいやですよ、忘れることですよ、これからは彼の前に財布は置かない事ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

彼が抜き盗ったのは確実なんです(;_;)
彼の目の前で自分の財布を開けた時にガソリン代の5千円札が入ってるのを確認した直後席をたった数分間にやられました
家に帰ってから気付いたので、その場だったら聞けたんだけど、もう遅いですよね
仕方ないのでなんとか自分に折り合いつけて付き合って行きたいと思います

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/15 09:29

確証がないのであれば、疑うのもいかがなものかと。



本当に、彼が5000円を取ったとしても、
「受けとれないと言っています・・・・」とはいえ、生活が苦しい時に助けてもらっていたり、売上にかなり響くほどお店に来てもらっているのであれば、5000円くらい良いのでは?

「嫌々出して貰っている感じ」であるのなら、今までに出費してもらっていた金額の内、5000円を返したと思えば良いと思います。
嫌々出して貰っていたけど、少しでも返したから良いかな。と思えないですか?

>喧嘩して別れればとゆう意見が一番かと思いますが、別れられない事情があるのです。
喧嘩して別れれば一番だなんて思いません。


ちなみに、ご存知だとは思いますが、不倫が奥様にばれたら5000円どころじゃない金額を請求されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

そうですね…
金額の問題より、盗むという行為が私にはショックでして(;_;)

でも、頂いた分を返したと思うようにして気持ち切り替えます

相談にお答え下さってありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/08/15 09:20

 財布から抜き取れる状況って、なかなかつくれないと思うが。

どちらかの自宅でトイレ中?ラブホでシャワー中?外食中にはあり得ないし。まぁ、信じられなくなったら別れるしかないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

不倫なのでいつかは別れなければいけませんが、生活がかかっているので現状維持するしかないようです(;_;)

お礼日時:2011/08/15 09:13

こんにちは。



私は「クラブホステス」です。

質問者様も、もしや「同業さま?」と感じました。

◎まず、当面の生活を守るためにも、「kyoneko様」の回答を参考にするのが「得策」だと思います。

ただ、今後は「仕事の意識」を変えるべきだと思います。


私は、「夜の世界」に入る時に、自分の仕事の基本は「たかり」だと、腹をくくりました。

元々「昼間の仕事」をしていたのですが、「男性のパワハラ」「井戸端会議のために職場に来ている女性達からのイジメ」に「精神を病み」、「夜の世界」に入りました。

本音を言うと、「女を踏み台にし、出世、昇任して生きる男から、次は金を奪ってやろう。」…です。

「客=男には、振回されない。」「一生涯、出来る仕事ではない。」「男や、男の財布のみで生きる女性達に対して、卑屈にならない。」


そして、何より「男=カネ」です。


◎質問者様は、きっと、私とは「真逆」。「心優しい人」なんだと思います。


お節介かも知れないけど、特に「夜の世界」は「腹の底は鬼」の覚悟が必要です。

一番解りやすい例が、ちょっとした興味で「夜の世界」に入ってくる「学生ホステス」等…が、いつの間にか「学業おろそか=男のしもべ」になっている…。

最初は、客に「貢がれ」ていたのに、いつの間にか「立場が逆転」して、自分が「客に反論出来ない立場」になってしまっている…。

全ては「夜の仕事の本質」を「はき違えて」いるために起こる「悲劇」だと思います。


◎「男性から引き下がる」のは、「結婚」と言う「社会保障」を得てからで「充分」です。


質問者様が、現在の「彼氏」を「客=資金源の一人」と割り切れる日。

もしくは「結婚」して「幸せ」になれる日。

…が来ることを願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

私は、田舎町でスナック経営してます

この世界に入り10年ですが、確かに回答者様のおっしゃる通り、本当の意味で水の鬼にならなければならない時が来たようです(;_;)

Kyoneko様の意見も読ませて頂きましたが、お二人の言う事、本当にそうだと心底感じました。

男性の『好き』と言う感情を巧みに利用して得を得る事がどうしても出来ない私でしたが、今回を機に綺麗事ばかりでは駄目だと悟り、良い意味での悪になることに決めました。

確かに別れてしまったら生活が破綻してしまうので、生きて行く為に己を切り替えます。

そう思えたら、とても気持ちが楽になれました

お二人の現実的なアドバイスが地獄のような現状況から私を救ってくれそうです!

皆さんに相談して良かったです

素晴らしいアドバイスを心より感謝いたします!
本当に本当にありがとうございました! 頑張ります(^-^)V

お礼日時:2011/08/15 09:07

おばさんです。




ねぇ、勘違いかもしれないんだけれど、この間5000円何か急に必要だったの?あれで足りたの?出来れば言ってもらえた方がこれからは良いな。

言うとしたら、気にもしていない感じで<1回だけ>さらっと言ってのけましょう。

現状維持するために仕方ない付き合い方を優先するのであれば、藪蛇になる可能性がほんの少しでもあるのなら、言わない方が無難です。

彼ではない可能性が0%でなければ、言うべきでもありません。


言わないのであれば、貴女の心に嘘でも良いから折り合いのつく理由を見つける事です。

プロ意識で気持ちを切り替えなければ、これからの言葉や態度に出てしまいますので。

・タクシー代がちょっと足りない感じだった。

・銀行に行くのが面倒だった。

・うっかり手持ちの金が足りなかった。

・銀行でおろせる時間が取れなかった

…などなど、軽い気持ちでした事と、うっかり言う事を忘れてしまったんだ…と、思い込む事です。


貴女の苦しい気持ちが少しでも軽くなれますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

現在も心の折り合いつけるのに必死です。
送って行く途中、私の車がガソリンが全然入ってないのに気付き、ガソリン入れなよと言って一万円を寄越したものの、やはり惜しくなったのか、セルフガソリンスタンドで私がガソリン入れてる隙に盗られました

そうですね…折り合いつけられるなら理由は何でもいいですので、御回答下さった案を自分に言い聞かせてやってみます(>_<)

こんな相談にお応え下さって感謝します、本当にありがとうございました

お礼日時:2011/08/15 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています