プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSL640kのため、各種動画配信サービスとは無縁でしたが、このたびADSL12Mに変更することになりました。いまどきブロードバンドで映画1本何円かで観られると思って楽しみにしていたのですが、楽天ビデオ、ヤフー、DMMなどの動画配信を調べたところ、「スペースバトルシップヤマト」「武士の家計簿」「トロンレガシー」などのビッグネームがどのサイトでも見当たりません。動画配信では映画の本数はまだまだ少ないのでしょうか。やはり映画をみるのはまだまだDVDを借りるという行為が主役なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DVDになってすぐの作品などは、まだオンライン配信されていません。

ある程度時間がたてばオンライン配信されるものもあります

オンライン配信されているものは、DVDよりも作品数は少ないはずですよ
まだまだ、レンタルDVDなどが主になりますね・・・・
配信に対する問題もありますので。ストリーミング再生するなら、速度の問題。ダウンロードしてから、再生なら、ダウンロード時間の問題も

ストリーミング再生のものは、FTTHなどの高速な回線が必要です。
ADSLなどの今では速度の遅い回線ですとコマ落ちとかして快適に再生出来ない場合がありますので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m