ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

携帯で撮った写真のバックアップは、どうされていますか?

携帯で撮った写真やムービーは、

携帯ならではのよさがあって、

万が一のアクシデントで失ってしまうことになったら…悲しいです。

以前は、PCにメールで送信したりもしていたのですが、

気が付けば大量のデータになっています。

機種交換もしたので、いまは使用していない携帯に保存されたままのデータもあります。

簡単に大量のデータをバックアップできる方法がありましたら、

教えていただけませんか。

いまのところ、プリントやフォトアルバムの作成はしないつもりです。

A 回答 (2件)

写真を直接microSDへ保存しているなら、microSDを

PCで読める様にして、DCIMフォルダをまるごと
PCにコピーする。
本体に保存しているなら、microSDのPCフォルダへ
コピーして、microSDをPCで読める様にして、
「\PRIVATE\AU_INOUT」 フォルダにある写真をPCへ
コピーする。

LISMOが使える様なら、ケータイデータバックアップ
でPCに取り込む。

と、方法はいろいろありますが…^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

LISMOでもバックアップできるとは知りませんでした。
現在はスマートフォンなのですが、使いこなしていませんね…
ぜひやってみます!

その使用中の携帯にマイクロSDは入れていますか?

無いなら必ず必要です。現在8GBでも1,000円以下で購入できます(アダプター付)

マイクロSDに保存すれば直接PCに保存できます。

1 PCのSDスロットにSDアダプター使用で直接保存する

2 カードリーダーを使用してUSB接続でPCに保存する

3 携帯とPCをUSBコードで接続して保存する(携帯専用ドライバーが必要)

1が一番簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく、通販で購入しました。
届きましたら、すぐやってみます。