20代女性です。

4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。
彼とは趣味のサークルで知り合いました。

デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。

手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。

先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。

一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。
「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。

正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。

私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。

でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。

まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

初々しいですね^^



告白なんてしなくても(付き合ってる)既成事実を作り上げようと考える人は
珍しくないと思いますよ。

まぁあなたは不安なんでしょうが、それは相手だって同じ。
だから色々誘って見せて、あなたの反応から心理を読み取ろうと必死になってる。

相手の男性は真剣かもしれない。
ただの遊びかもしれない。
告白されてないからわからないよね。

でも相手の男性も同じ。
あなたの気持ちを量りかねている。
お互い傷つきたくないんだね~。

ま、私ならさっさと告白しますがね。

>「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。

この返事ってとっさに言ってしまったんだろうけど、
解釈によっては「暗に相手を振った」返事でもあるわけです。

「ん?俺って遊ばれてんの?都合のよい男?」みたいな。

>まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

そういう解釈もできるし、
あなたの反応から、あなたの気持ちを窺ってるだけかもしれません。


・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した
あなたにも隙があると思いますよ。

順を追った付き合いをしたいなら、旅行は断るべきだったでしょう。

>今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは?
なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。

もし相手も真剣で相思相愛だったとしたら、すごいもったいない結果になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

>・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した
あなたにも隙があると思いますよ。

仰るとおりですね・・。
その時は特に何も感じていなくて・・後から友人に相談するとびっくりされたので、「あ、おかしなことなんだ・・」と思いまして (=_=;)


>そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは?
なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。

はい、そうします。
先日かなり良い雰囲気になったので、勇気を出して言えそうです (^ ^)

お礼日時:2011/08/12 21:50

はじめまして


お相手様が、旅行先のホテルの予約の際、どこも一部屋しか空いていないと言われた時の対策として貴女様に伺ってみたのではないのでしょうか?
学生や子供が夏休みのこの時期、北海道旅行する御家族等実に多いのですよ?
中には札幌ドームに野球見に行く人達も…

以上 40代男性意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

確かにそれは言えてますね。
あまりにもストレートすぎるのでびっくりしましたが、そういう考え方だと納得いきました (^^)

お礼日時:2011/08/12 21:43

>彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?



完璧に身体のみを求めています。
しかも奴隷のような従属的な性交を求めていると想像できます。

>同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている

聞くだけ無駄です。
それは純粋にやりたいだけだからです。
正直に
「うん、それは純粋にひたすらやりたいだけなんだ!!徹夜でガンガンやろうね!!」
とは返事しないでしょうしね。

とにかく
「旅行なんて絶対にイヤです」
と明確に断るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

う~ん、そうですね、遠回しな言い方って良くないですよね。
ストレートに聞くことにします。

お礼日時:2011/08/12 21:44

同じ部屋云々よりも、付き合ってない男性と2人きりでお泊まり旅行は私的には無いですねぇ。


男性とお泊まりって特別な事だと思います。

しかし状況が
・週末デート
・花火デート
・手を握る
など、付き合っていると言っても過言ではないような状況ですので、相手の男性は言葉にしていないだけで付き合ってると思っている可能性はありませんか?

そうじゃない場合、その男性は女友達と手を握ったり、お泊まり旅行に行くのが普通の価値観という事になりますよね…

そんな彼氏は嫌~っ!(私が)
なので気持ちをきちんと聞いて、彼氏彼女として旅行に行くのがよいと思いますよー。


ちなみに体目的なら、わざわざ旅行など一緒に行かないでもっと手短に済ませるだろうと思いますので大丈夫かと^^


両想い濃厚でしたら、質問者様の気持ちを伝えてみてもよいのでは。
彼が口下手な方ならそのほうが言いやすいかなぁと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

そうですね・・・とても真面目な人(に見える)なので、体目当てにはあまり見えないです。
結局確認しないままになってしまいましたが、旅行先ではっきりさせようかな・・と思ってます。

お礼日時:2011/08/12 21:42

4ヶ月間毎週末「デート」して「付き合ってない」とか言われたら、相当ショックだろうなw



まぁ、手だけ握ってキスもしないから、こんなことになるんだろうな。

4ヶ月キスもしないんじゃ、同じ部屋に泊まっても何にもしないかもなwwww

きっと、手を握る以上のことをするタイミング掴めないから、お泊りデート考えたんじゃないの?
で、同じ部屋でもって言ったのは、貴女の気持ちを確かめるためでしょ。

その男性は
「俺ってただの友達だったんだな(;_;)」
て思ってるんじゃ?

この推測が当たってるかわからんけどね。

ちなみに俺は、今までの人生で「僕とお付き合いしてください!」とか言ったこと無いぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

う~ん、どうなんでしょうね(笑)ショックだったのかなぁ。
確かに、同じ部屋に泊っても何もなさそうです (^^;)
今まで思わせぶりな男性に出会って失敗したことがあったので、ちょっと慎重になってます。
だからやっぱり、言葉が欲しいですね。

お礼日時:2011/08/12 21:38

30代女性です。


めちゃくちゃ分かりますよ。その気持ち。

そりゃ男性から告白して欲しいですけど、相手が告白してこないなら、質問者様から告白すべきですよ。

私も似たような状況でスノボに行き、関係を持ってしまいましたが、その後で聞いたら、付き合うのは出来ないみたいな回答で、結局、それっきりになっちゃいましたから。

男性なんて、そういう関係を持つまでは、デートだってなんだってするもんです。
なので、何かすっきりしないのであれば、遠回しに聞かずに、ストレートに聞くべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

はい、ストレートに聞くことにします。
なんとなくズルズルしそうな感じなのでその前には・・・。

お礼日時:2011/08/12 21:35

何度かデートして手も繋いでいる。

彼的にはとっくに付き合っていたんじゃないかな?
これはあなたも彼も悪い。互いに付き合いたいと思っているならハッキリ言うべきだ。
あなたから告白したって良いんだよ。一つの部屋にお泊まりしちゃえば?

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

結局まだ言えないまま、旅行に行くことになってしまいましたが。
そういう雰囲気になった時はっきりさせようかな~と(^^;)

お礼日時:2011/08/12 21:34

物事を難しく難しく考えるのではなく、単純に考えるとすぐに答えが出ます。



>彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

はい、そのとおりです。


>同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている

「セックスしたいという意味。なあに、それをしたら目的達成さ」等のような本当の答えは返ってきませんので、聞く必要なし!


質問者様におかれては:

「家庭の事情で急に行けなくなりました」と連絡して、(形だけは)謝っておくようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

確かにシンプルに考えるとそうなりますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/12 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Qお互い40代半ばで彼と付き合って1年半なのですが付き合って2、3か月はデート代はほぼ彼が出してくれて

お互い40代半ばで彼と付き合って1年半なのですが付き合って2、3か月はデート代はほぼ彼が出してくれていたのですがその後はほとんど私がだすようになってしまいました。お給料はそこそこもらっているのですが現場仕事になると経費がかかるらしくそれもすぐにもらえないようで毎月の生活費も足らなくなる始末でほぼ毎月、生活費も5、6万貸すようになっていて返してくれたのは最初の一回でその後は返してといっても全然返してくれません。今は出張で何ヶ月も帰ってこれなくてお金に困ると連絡がきます。出張になってからはお客さんとの付き合いで毎週、会食キャバクラ通いで生活費の殆どを面倒みてる状態で…出張先では彼女はいないと言ってるらしくかなり羽を伸ばしてるようです。
デート代や彼の服や鞄や靴や家の物等殆ど買ってあげました。この一年半で彼に200万ぐらい使ってしまいました。都合の良い女と自分でもわかっているのですが別れようと言っても別れてくれません。逆に脅迫や嫌がらせをします。私も完全に嫌いになれずズルズルといます。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

通常の男は、惚れた女は、世界一に幸せな女になるように努力します。その一で、経済的には絶対に苦労させない。その二、自分が死んでも、惚れた女には生涯の住む所を確保し、不自由のない生活資金を残す。それが、マッチョです。女から金をせしめるのは、ジゴロ―っていいます。

貴方の相手は、ジゴロ―。ジゴロ―に絡みつかれた女は、惨めな最悪の老後を迎えることになります。老後を考えて、スパッと縁を切りなさい。

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Qデートをしたんですが、彼が6時半から用事があって、わたしは5時ぐらいに用事が終わり、実質1時間も一緒

デートをしたんですが、彼が6時半から用事があって、わたしは5時ぐらいに用事が終わり、実質1時間も一緒に入れなかったんですけど、神奈川から東京までわざわざきてくれたってことは脈ありだと思いますか?

Aベストアンサー

6時半の用事が都内なら、用事のついでにあなたに会ったのかもしれないけど、用事で神奈川に再び戻る必要があるのなら、
やはりどうしてもあなたに会いたかったのだと思いますよ。

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Qデートをしたんですが、私は5時ごろに用事が終わり、彼は 6時半から用事がありました。 実質1時間も一

デートをしたんですが、私は5時ごろに用事が終わり、彼は 6時半から用事がありました。
実質1時間も一緒にいれなかったんですけど、神奈川から東京まで来てくれたって事は脈あると思いますか?

Aベストアンサー

男って、気に行った女がどんなに遠くても、金銭的に問題なければ、短時間とわかっていても、会いに行く努力はします。気に入らない女や邪魔臭い女には、わだわだ会いに行くことなんかしません。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q20代後半にもなると、 付き合う前のデートは、 「結婚を考えれる人かどうか」という目線で見てしまいま

20代後半にもなると、
付き合う前のデートは、
「結婚を考えれる人かどうか」という目線で見てしまいますか?

3回遊んで、やっぱり合わなかった
ってあると思いますか?

Aベストアンサー

男性と女性とでも違うでしょうし、個人差もあると思います。
結婚を考えられる人かどうかという目線で見る人もいるでしょう。

3回遊んでやっぱり合わなかった、って十分あると思います。

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q付き合う前のデートでデート代を全部出す方法

付き合う前のデートで、上手くデート代を全額出したいのですが難しいです。
付き合う(告白)前のデートなので、全額出すよ!というと、彼女に断られます。
恋人ならもっと強引に言えるかも知れませんが、あくまで付き合う前なので奢ったら逆に気を使わせてしまう気もします・・・。
言い方等のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

デートの飲食の支払いをスマートにする術はビジネスの接待でも使えます。
というか大人の男なら常識

(1)レジのあるレストラン
 デザートが済んだら、ちょっと失礼といって、隠れて会計をすませる。
 え?お勘定は
 大丈夫、済んでるから
 いくらでした?私払います
 いいよ。それは次のバーでおごってもらから
 もちろん彼女が化粧室にたつあいだにバーもお勘定

(2)テーブル会計の場合
 彼女が化粧室にたつあいだにウェイターをよびカードを渡す。
 キャッシュの会計はお金の額が見えるからあくまでカードで

(3)映画、TDL、コンサート すべて前売りで

>言い方等のアドバイスをお願いします。

なるべく「え?何のこと。あ、お勘定?安かったから。ここ安いんだよ」
とか「割り勘なら、高いところでお金がたりなくなったときに頼むかもしえない
から、とっておいて」


女の子は、「まとめて身体で返せって」言われるのが困る。
そうかもっと高いところで割り勘にすればいいんだと安心。
ポイントは「安い」と思わせる。実際は高くても平気な顔をしている。


 
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報