プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。
彼とは趣味のサークルで知り合いました。

デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。

手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。

先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。

一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。
「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。

正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。

私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。

でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。

まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

A 回答 (8件)

物事を難しく難しく考えるのではなく、単純に考えるとすぐに答えが出ます。



>彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

はい、そのとおりです。


>同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている

「セックスしたいという意味。なあに、それをしたら目的達成さ」等のような本当の答えは返ってきませんので、聞く必要なし!


質問者様におかれては:

「家庭の事情で急に行けなくなりました」と連絡して、(形だけは)謝っておくようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

確かにシンプルに考えるとそうなりますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/12 21:32

何度かデートして手も繋いでいる。

彼的にはとっくに付き合っていたんじゃないかな?
これはあなたも彼も悪い。互いに付き合いたいと思っているならハッキリ言うべきだ。
あなたから告白したって良いんだよ。一つの部屋にお泊まりしちゃえば?

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

結局まだ言えないまま、旅行に行くことになってしまいましたが。
そういう雰囲気になった時はっきりさせようかな~と(^^;)

お礼日時:2011/08/12 21:34

30代女性です。


めちゃくちゃ分かりますよ。その気持ち。

そりゃ男性から告白して欲しいですけど、相手が告白してこないなら、質問者様から告白すべきですよ。

私も似たような状況でスノボに行き、関係を持ってしまいましたが、その後で聞いたら、付き合うのは出来ないみたいな回答で、結局、それっきりになっちゃいましたから。

男性なんて、そういう関係を持つまでは、デートだってなんだってするもんです。
なので、何かすっきりしないのであれば、遠回しに聞かずに、ストレートに聞くべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

はい、ストレートに聞くことにします。
なんとなくズルズルしそうな感じなのでその前には・・・。

お礼日時:2011/08/12 21:35

4ヶ月間毎週末「デート」して「付き合ってない」とか言われたら、相当ショックだろうなw



まぁ、手だけ握ってキスもしないから、こんなことになるんだろうな。

4ヶ月キスもしないんじゃ、同じ部屋に泊まっても何にもしないかもなwwww

きっと、手を握る以上のことをするタイミング掴めないから、お泊りデート考えたんじゃないの?
で、同じ部屋でもって言ったのは、貴女の気持ちを確かめるためでしょ。

その男性は
「俺ってただの友達だったんだな(;_;)」
て思ってるんじゃ?

この推測が当たってるかわからんけどね。

ちなみに俺は、今までの人生で「僕とお付き合いしてください!」とか言ったこと無いぞw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

う~ん、どうなんでしょうね(笑)ショックだったのかなぁ。
確かに、同じ部屋に泊っても何もなさそうです (^^;)
今まで思わせぶりな男性に出会って失敗したことがあったので、ちょっと慎重になってます。
だからやっぱり、言葉が欲しいですね。

お礼日時:2011/08/12 21:38

同じ部屋云々よりも、付き合ってない男性と2人きりでお泊まり旅行は私的には無いですねぇ。


男性とお泊まりって特別な事だと思います。

しかし状況が
・週末デート
・花火デート
・手を握る
など、付き合っていると言っても過言ではないような状況ですので、相手の男性は言葉にしていないだけで付き合ってると思っている可能性はありませんか?

そうじゃない場合、その男性は女友達と手を握ったり、お泊まり旅行に行くのが普通の価値観という事になりますよね…

そんな彼氏は嫌~っ!(私が)
なので気持ちをきちんと聞いて、彼氏彼女として旅行に行くのがよいと思いますよー。


ちなみに体目的なら、わざわざ旅行など一緒に行かないでもっと手短に済ませるだろうと思いますので大丈夫かと^^


両想い濃厚でしたら、質問者様の気持ちを伝えてみてもよいのでは。
彼が口下手な方ならそのほうが言いやすいかなぁと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

そうですね・・・とても真面目な人(に見える)なので、体目当てにはあまり見えないです。
結局確認しないままになってしまいましたが、旅行先ではっきりさせようかな・・と思ってます。

お礼日時:2011/08/12 21:42

初々しいですね^^



告白なんてしなくても(付き合ってる)既成事実を作り上げようと考える人は
珍しくないと思いますよ。

まぁあなたは不安なんでしょうが、それは相手だって同じ。
だから色々誘って見せて、あなたの反応から心理を読み取ろうと必死になってる。

相手の男性は真剣かもしれない。
ただの遊びかもしれない。
告白されてないからわからないよね。

でも相手の男性も同じ。
あなたの気持ちを量りかねている。
お互い傷つきたくないんだね~。

ま、私ならさっさと告白しますがね。

>「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。

この返事ってとっさに言ってしまったんだろうけど、
解釈によっては「暗に相手を振った」返事でもあるわけです。

「ん?俺って遊ばれてんの?都合のよい男?」みたいな。

>まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

そういう解釈もできるし、
あなたの反応から、あなたの気持ちを窺ってるだけかもしれません。


・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した
あなたにも隙があると思いますよ。

順を追った付き合いをしたいなら、旅行は断るべきだったでしょう。

>今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは?
なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。

もし相手も真剣で相思相愛だったとしたら、すごいもったいない結果になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

>・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した
あなたにも隙があると思いますよ。

仰るとおりですね・・。
その時は特に何も感じていなくて・・後から友人に相談するとびっくりされたので、「あ、おかしなことなんだ・・」と思いまして (=_=;)


>そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは?
なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。

はい、そうします。
先日かなり良い雰囲気になったので、勇気を出して言えそうです (^ ^)

お礼日時:2011/08/12 21:50

>彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?



完璧に身体のみを求めています。
しかも奴隷のような従属的な性交を求めていると想像できます。

>同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っている

聞くだけ無駄です。
それは純粋にやりたいだけだからです。
正直に
「うん、それは純粋にひたすらやりたいだけなんだ!!徹夜でガンガンやろうね!!」
とは返事しないでしょうしね。

とにかく
「旅行なんて絶対にイヤです」
と明確に断るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

う~ん、そうですね、遠回しな言い方って良くないですよね。
ストレートに聞くことにします。

お礼日時:2011/08/12 21:44

はじめまして


お相手様が、旅行先のホテルの予約の際、どこも一部屋しか空いていないと言われた時の対策として貴女様に伺ってみたのではないのでしょうか?
学生や子供が夏休みのこの時期、北海道旅行する御家族等実に多いのですよ?
中には札幌ドームに野球見に行く人達も…

以上 40代男性意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき有難うございます。

確かにそれは言えてますね。
あまりにもストレートすぎるのでびっくりしましたが、そういう考え方だと納得いきました (^^)

お礼日時:2011/08/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A