プロが教えるわが家の防犯対策術!

釧路湿原にレンタカーで行きます。
JR塘路駅から釧路駅までノロッコ号に乗り、また塘路駅までJRで帰ろうと思っています。
そこで、2時間半ほど塘路駅の近くにレンタカーを駐車したいのですが、駐車できる場所はあるのでしょうか?
無料、有料問わず教えてください。
できれば無料にこしたことはないですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

駐車場も何もないですよね。


駅前が広場みたいになってますから駐車しても大丈夫だと思います。
人も車もほとんど来ないような駅ですからね。

こんなところで駐禁もなにもないと思いますけど・・・保障の限りではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうなんですか、よかったです。
始めていくところなんで、心配していました。
適当な場所に置きます。

お礼日時:2011/08/02 01:45

 No.1さんの回答とNo.2さんの写真のでおわかりの通り、駐車場の利用には問題ありません。

駅に向かって左側のほかに、右前方にも大型バスも数台停まりまります。
 あなたのように車を置いて釧路まで往復と言う方はあまりいませんが、(たいていは釧路において)問題なく置いておくことができます。
 結構この時期は観光客の車が並びますが、ほとんどが駅を見て、トイレに入って、よこのかどやのおいしいソフトを食べて立ち去ると言った感じで出入りが激しいので、空いたりふさがったりの繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
よくわかりました。安心して行けます。

お礼日時:2011/08/02 10:57

こんな感じです。

無料で停められますが、同じことを考えている人も多く、
時期によっては停めにくい場合もあるでしょう。
http://www.kusiro.com/touro.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
写真まで付けていただいてよくわかりました。

お礼日時:2011/08/02 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!