dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達(26歳女)が社内不倫をしています。
友達が独身で相手が既婚者です。
不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。

友達は男性とお付き合いした経験がなく、
今までに男性と縁がなかったので、
既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。
友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。
友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、
ゴムなしの外出しでやっちゃってます。

私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、
自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。
何故ならバレてないから。

ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。
「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、
ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね?
彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、
彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね??
職場の誰かがやったという風には思えないですか?
彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。
彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。

この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。
彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。
でも心配なんです、、、
とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、
それが私だってバレちゃうかということです。
私は職場が違います。

A 回答 (17件中1~10件)

何もしなくても、そのうちバレるさ。



こういう事は友人自身が痛い目に遭わないと理解できないよ。

今はラリってる状態だから、なにを言っても無駄です。

ほっときなさいな。
    • good
    • 0

大丈夫、既にそこまで話が行っているなら、


もうじきバレます。
 
質問者さんも知らない位ならバレないかもしれませんが、
社内恋愛(不倫)なんてそんなもんです。
 
たくさんそんな人を見てきました。
    • good
    • 0

彼女は今幸せなのですから


それを破壊しようとするあなたは
「友達面した悪魔」くらいにしか見えないでしょう。

不倫をやめさせようとする事は
彼女を不幸にするだけです。

こういうときに最も手に負えないのは
やはり友達面してプライベートなことに干渉してくる
うるさいだけの外野です。

本当に友達だというのならば
静観すべきです。

そして彼女が不幸になったときに
心の支えになるべきです。

彼女が不幸になると決まっているわけではありませんし
幸福になるかも知れません。
いずれにせよそれを決定する権利は
第三者にはありません。
    • good
    • 0

親切心なのですね?そばでハラハラ、ご心配されている貴女が目に浮かびます。


でも不倫はね。。自己責任なのですよ。(苦笑)。。貴女は、他言無用にね。彼女が目が覚めるまで、放っておきましょう。
    • good
    • 0

あなたにしか話してないから、多分あなただと思うでしょう。



大事な友達ですので、信用をなくすようなやり方だとまずいのかも。
今の状況では多分何してもダメかな。
もっともあなたが捨て石になり、彼と直談判したり妻にちくったりすれば展開が変わると思う。
だけど、友情がね。

本当の思いやりが多分わかんないよ、彼女は。
    • good
    • 1

40代離婚歴ありの女性です。

 この質問を読んだときに 私がまず初めに思ったあなたへの質問は あなたはその友人を心から愛していますか? そして二つ目の質問は あなたは誰かを狂うほど好きになったことがありますか? この二つが根底にないのなら 自分ではっきりとした尺度も解っていない自分の定規であなたの友人の行動を批判していると思えます。 私なら 不倫を止めないなら私が会社に言うからねって 本当に愛していて信頼している親友には直接言います。 バレるなんて関係なく 彼女の為を思って嫌われてもいいから言います。嫌われてもいいほどその友人を愛して 思いやっているのなら バレて結構。 それが 私の愛情。 それで間違ええていたらゴメンね。でもその批判を受け止めるほど あなたは私にとって大切だからって言えるくらいの関係でないと 告げ口はやめた方がいいでしょうね。そうでないと あなたが言っているとうり余計なお世話になってしまいます。 人は失敗して学ぶっていうこともたくさんあるし。 あなたも条件とかそういう尺度でない恋に”落ちる”と人の恋を通じての痛みとか情熱とか そういうの感じとして伝わってくる気がして。余計な回答だとは思いますが 私も余計なお世話の回答ですね! 
    • good
    • 0

前に出た回答に似ていますが、失礼します。



私も不倫ではないダメ恋愛をしてきましたが、相手に夢中で盲目な時期は周りが皆別れればいいのにと言っても、全く聞く耳持たずでした。
他の男と付き合ったら天国だよと言われても、そんなものかなあと思っていました。

私の友人も妻子持ちと不倫していましたが、お互いに遊びのようでしたので、何言っても無駄だなと思ってほっときました。
半年もしないうちに別れました。

ご友人はお熱を上げているようですし、避妊してないしで非常に心配ですね。
常識的に不倫は許せないですし。

一般的に見て不倫とは、不倫をする男とは説いてみる。
幸せな恋愛、不倫では得られない幸せを説く。ご自身の話でも、他人の話でも。
避妊しない男は女を大切に思っていない、痛い思いをして体に傷が付くのは女性だと諭す。
中絶はどんなものかと教える。
ゴムをつけないことで性病にかかる危険性を説く。

もしくは別の男性を紹介してみるとか、紹介とはいかなくても飲みや食事の場を作ったり、合コンに連れ出してみるとか、どうでしょう。
    • good
    • 0

そんなFAX送ったら、他の社内不倫も釣れるかも知れない。

(笑)

冗談はさておき・・・、

バレるか、最低でも疑われるのは確か。

でも、言われても、とにかくしらを切り通す、それどころか、

社内に貴女に好意を抱いていない人がいる可能性があり、その人が

不倫を感じ取っているのかも知れない、と脅かしたらいかが?


問題は、引き離そうとすると逆に燃える、そんな流れかな・・・。
    • good
    • 0

色々ご事情がありそうなので…



私も不倫を止めた事はありますが、その彼女はある程度恋愛経験があったので深い仲になる寸前で思いとどまる事ができました

ご相談の彼女は恋愛もそうでしょうが快楽に溺れてるような感じもします

もうなるようにしかならない気がします

ご自身に説得力が無いのなら、もうその件には触れず、誰かの協力を得て、異性の立場から話して聞かせるのがいいかもしれません

私が劣等感を感じた時も、そうでしたし

いかに交際相手が大事で愛しているかとか、どこそこへ行ったとか、結婚に向けて頑張っているとか、単なるノロケでしたが、自分には与えられない状況が辛かったです

この回答への補足

おっしゃるとおりだと思います。
異性の友人に・・・というのは考えたのですが、
私が何言ってもだめですし、この前ハッキリと不倫はやめたくないと言われてしまいました。

なるようにしかならない、ですかね・・・

どうもありがとうございました。

補足日時:2011/08/07 14:42
    • good
    • 0

No.3の者です。



お礼ありがとうございました。

そうだったんですか。
思いやりの心からだったんですね。

だったら、そんな
落としいれるみたいな、やり方しないで、
そのままを彼女に言ってあげてください。

恋は盲目・・で分かってもらえないかも知れないけど、
彼女が好きなら、友人として今後も付き合えるような
やり方で、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お越し頂きありがとうございます。

そのまま言ったんですが、「誰も傷ついてないのに何でやめないといけないの?」
という感じでした。
もう距離を置くしかないのかなとか葛藤してます。

お礼日時:2011/08/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています