プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種は、東芝のノートPCでQosmio(PAGXG8JLR)です。

原因は不明?ですが、ある日
デスクトップのアイコンやホームページの画面や文字が巨大化(拡大)しました。
現在は、ツールバー→表示(V)→拡大(Z)や文字サイズ(X)をイジって我慢していますが
バランスが悪くて、初期の様に 丁度よくならないのです;;

どうしたらよいでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

拡大鏡がオンになっていませんか?



コントロールパネル→コンピューターの簡単操作→
にありませんか?
(すいません今手元のPCは7なので若干違うかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速やってみましたが、オンにはなっていないみたいでした。
(操作方法が間違っていなければの話ですが^^;)

お礼日時:2011/08/02 21:18

解像度は以前から変化していませんか。


●[003097]画面解像度を変更する方法は?(Windows Vista)【動画付】
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
早速、やってみました→解像度(R)が 低 になっていたので 高 にしてみました。
実は、この症状で1年以上使っていたので 初期の状態が わからなくってしまったのですが
(解像度が どの位置なのかとか)
しかし、とても使いやすくなったのは たしかです^^

お礼日時:2011/08/02 21:14

Ctrlキー押したまま、マウスの真ん中にあるツマミを回す・・・・拡大・縮小

    • good
    • 1

>機種は、東芝のノートPCでQosmio(PAGXG8JLR)です。


ということですので、ドライバディスクがあると思います。
グラフィックドライバを入れなおしてみてください。
解像度の変更で大分ましになったという事ですが、最高にされましたか?
またデスクトップ画面上で 右クリック→表示→大中小とありますので、お好みのサイズを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!