この作品の作者名を知ってる方、教えて下さい!
 *今はなき「ひとみ」で連載されていた「レディ!」
 という作品です(題名も不確かですが・・・)。
 確か主人公が金髪で二つ結びの女の子でした。
 
 *昔、少コミか、別コミに(フラワーコミックスなのは
 確かです)連載されていた「タイムリミット新菜!」
 という作品です。ものすごい大食らいで超能力を持った
 女の子が主人公のラブコメディです。

 それではご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


英 洋子さんの『レディ!』のほうは『レディレディ!』とか何とかのタイトルでアニメ化もされましたね。
う~~ん懐かしい……(笑)。
途中で『ひとみ』が廃刊になって、最後は結局書き下ろしで出ました。
主人公のリンちゃんにお姉さんのセーラ、アーサー、エドワード兄弟……結構憶えてるなぁ(笑)。

もうひとつのほうは判りませんが、Yampさんのご回答もありますから大丈夫ですね♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/lady/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もアニメ見てました(^-^)。そしてなにげに光る
ペンダントみたいなおもちゃも持ってました(笑)。
 久しぶりに見たくなったのですが、作者名分からない
しで・・・。最後は描き下ろしだったんですか!どうりで
結末の記憶がさっぱりないわけですね。どうにか手に入れて
最終回見てみます(^o^)/。

お礼日時:2001/04/29 16:32

レディ!! 全12巻 ひとみコミックス 英 洋子(はなぶさ ようこ)


タイムリミット!新菜 全7巻 小学館フラワーコミックス 聖 鈴子
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!そうですか、英洋子
さんという方なんですね。なにせ小さい頃だったので
作者名は覚えていなくて・・・。聖鈴子さんはなにげに
思い出しました。これで本探すことが出来ます(^-^)。

お礼日時:2001/04/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンガンでおすすめのコミックス(連載モノ)

ガンガンで何か面白い漫画はありませんか?
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」は知っています。
ジャンルは学園・恋愛・バトル・ファンタジー・非日常系が良いです。
カード・料理・スポーツ・ミステリー系はいりません。

Aベストアンサー

ソウルイーター
→ファンタジー、学園、バトル、ちょい恋愛あり
詳しくはこちらで。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q確か、りぼんの連載?

かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。
主人公の女の子は強気な性格だったと思います。
ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。
「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・?
何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

自信は無いんですが、前半の説明を読んで当てはまるものが私の記憶にあったので・・・。

りぼんに連載してた「ママレードボーイ」吉住渉:作

りぼんマスコットコミック・全8巻


違ってたら、ゴメンなさいね。

Q連載初回 (主人公らしき)少女の両親が惨殺される漫画

今から20年位前の少女漫画だったと思います。
貴族か金持ちか資産家の娘がいます。
幸福ってなカンジの家族。
母親は妊婦。
・・・幸福ってなカンジの家族。
しかしこの夫婦は、正当か逆恨みかしらないけれど・・・一部の人間に憎悪され惨殺されます。
母親は殺された衝撃で出産し、殺害犯人は赤子は殺さず助けます。
娘は全てを失いながらも命だけは助かり・・・。
そんな話だったと思います。

覚えがある方、情報提供を待っています。

Aベストアンサー

「スケバン刑事」で有名な和田慎二氏の「銀色の髪のアリサ」なのではないかと。
googleで検索してみたところ、参考URLのこの記事が、あらすじとしては一番整っているようですので、ご一読下さい。

参考URL:http://suppoco.jugem.jp/?eid=109

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報