アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

Windows XPを使用しています。
今までは問題なかったのですが、急に数日前からPCを起ち上げるたびにデスクトップ上のアイコンが勝手に移動してしまう現象に悩まされています。仕事で使用しているPCなのですが、ファイルを探したり整理したりするのに時間を食い困っています。

いくつか類似したQ&Aサイトを参考にしましたが、解決に至っていません。
「アイコンの自動整列」のチェックを入れる・外すなどの対応は試してみましたが、変化無しです。
他の従業員は問題なく、私自身何かをDLした記憶もなく心あたりが無い状況です。

解決方法をご存知の方おられましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

#3です。


>レジストリをいじると更に深刻な事態になることも予想されるようなので
そうなんですか。知りませんでした。
HKEY_CURRENT_USER
以下ですから、場所さえ間違わなければ当該ユーザーで起動できなくなるようなエントリじゃありませんし、起動さえ出来れば(たとえできなくても)修復可能なはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 16:02

デスクトップ上で右クリック



プロパティ

デザインタブを選択

「効果」ボタンを左クリック

「次のアニメーション効果をメニューとヒントに使用する」のチェックを外して「OK」

以上でどうでしょうか?
私はこれでようやく直りました。
これは現象の出ている人にしかわからない苦労ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方同様、お礼が大変遅くなり失礼しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 16:03

経験したことがあるのはこちら。


●Windows XP でデスクトップのアイコンの配置が勝手に変更されてしまう
http://planet.xrea.jp/trouble/076.html
だそうです。
対処法は
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
だとか。合致してますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レジストリをいじると更に深刻な事態になることも予想されるようなので、別の方法が無いかもう少し探してみます。

お礼日時:2011/08/04 09:41

一度、PCの電源コードをさし直してみたら。

電源スイッチではありません。

そのCRTが外付けなら、これもやってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2011/08/04 09:38

ユーザーアカウントを作り直して再現性を検証し、再現しないなら新しいアカウントで使うと良いです。


マイドキュメントなどのデータは適宜コピーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!