dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流していてお洒落なHipHopの曲、アーティストを教えてください。出来れば洋楽でお願いします。

A 回答 (2件)

音楽好きの女子高校生です。

HipHopはそんなに詳しくないですが、
〈洋楽〉
・Arrested Development
・ThePharcyde
・Prefuse73
・DJ SHADOW
〈邦楽〉
・Tha Blue Herb(Boss The MC)
などは、すごくかっこいいと思います♪
    • 0

こんにちは,大学生院生の男子です.hiphopは聞き始めて4年目ぐらいの者です.

お洒落の定義があいまいで,少しステレオタイプな回答になってしまうかもしれませんが
お答えしたいと思います.

洋楽か邦楽か微妙なところですが,いくつかアーティストを上げると

■邦楽(全て基本的に英語詩の曲が,またはインストが多いです.洋楽と言っても問題ないかと)
・DJ MITSU THE BEATS (所属グループのGAGLEは除きます)
・Nujabes (定番ですね)
・monkey sequence.19 (完全インスト.毛色が違うので好き嫌いあると思います)

■洋楽
・Hocus Pocus (フランスのhiphopバンドグループ)
・Pete Rock (全般的に洒落てます.hiphop史上最高のプロデューサーですね)
・Dr.Dre (2001というアルバムのインスト版が秀逸です.輸入盤で買えます)
・Kid Cudi (ロック調でPOPな雰囲気の曲が多いです)
・N*E*R*D (よりロック色が強いですがhiphopだと思います)

とりあえず,ぱっと思いついたのはこのぐらいでしょうか.
曲は申し訳ありませんが動画サイト等で検索してください.
    • 0