アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきの出来事ですが、彼氏からこんなメールが来ました。

『昨夜は遅くまで起きてたんだね。今日も1日頑張ろう~♪』

昨夜は電話もしてないしメールもしてないのに何で遅くまで起きてたと
知っていたのでしょうか?

考えられるとしたら深夜2時ごろに目が覚めて彼に翌朝(今日ですね)送る為の
メールを作成してて送信予約で7:00に送るように設定してました。

そして朝7:00に送信されたのを確認しました。
送信履歴を見ても7:00に送られています。

でも彼は深夜まで起きてたんだね。ってメールを8時過ぎにくれました。
なぜ深夜目が覚めた事を知ってるのか?
送信予約したのに送信されてたということでしょうか?
それとも7:00には送信したけど作成した時刻が表示されて送信されるんでしょうか?

他の人に送ったとか間違いメールもありません。

ちなみに私はソフトバンク3G携帯。
彼はドコモのスマートフォンです。

A 回答 (1件)

ヘッダ情報を見ないとわかりませんね。


メール作成時のヘッダ
送信時に自動付与されるヘッダ

端末そのものに、設定日時になると送信、という機能があるのかな?
多分、一旦ソフトバンクの(送信)メールサーバに届けた後、設定日時になると発出だと思います。
これだと、作成日時は元のママですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯は940SCです。

ヘッダ?とかよく分かりませんが
メール文章を作成して日時指定をして送信予約するので
その時間が来たら送信されるシステムです。
メールサーバに届けてから・・・というようなシステムでは無いと思います。


彼になんで分かったの?とメール送ったのですが
まだ返信来てないので謎です。

お礼日時:2011/08/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!