プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日放送された兵庫県洲本市の回(ゲストは山本浩二さん)を見た方にお聞きしたいのですが、
旅の前半で(7月25日放送分)、砂浜を歩いていた鶴瓶さんと山本さんが一人の女性に会いました。
その方は、すぐ近くの山(丘?)に上がるのに15分くらいしかかからないと言っていて、実際に
軽快な足取りで頂上まで登って行きましたが、その様子を鶴瓶さんが「あのおばさん〇〇か!?」と
言っていました。
3文字か4文字の日本語で、スタジオでは笑いがおきていて、その時私は意味が分からなかったので後で調べてみよう、と思っていて結局忘れてしまいました・・・。

知っている方がいたら教えてください!

A 回答 (1件)

「くのいち」ではないでしょうか。


女性の忍者という意味の言葉です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8F%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!くのいち、と言ってました!
ずっと思い出せなくて悶々としていたので、とてもすっきりしました^ ^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/05 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!