GON!という名前の雑誌があるらしいのですが、
どういう雑誌でしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

ミリオン出版が出している(いた?)雑誌ですね。


ちょっと前はコンビニなどでも見かけました。
「ミリオン出版」「GON」で検索したところ、下記のようなHPがありました。
どんな雑誌か… 見てもらった方がわかりやすいと思います。

参考URL:http://www.book-inn.net/gon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、こんな感じの雑誌でしたか。
もっと精神系だと思ってました。
検索までしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2003/10/30 14:46

 今も売ってるのか、よく知りませんが、、、


2~3年前本屋で見たGON!は、アイドルのおっぱいが見えたとか、合成もののにせグラビアとかいう感じのエロ+サブカルチャー雑誌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?想像と違う感じです。
18禁ですかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のふろくのデザイナーは?

子どもの雑誌には、紙で組み立てるふろくがよくついてきますが、そのふろくのデザイナーやデザイン会社などについて情報はありませんか。
また、古いふろくの企画者で今は有名なデザイナーなんて人もいたら教えてください。

Aベストアンサー

ペーパークラフトデザイナーの高橋孝一さんは雑誌の付録も手がけていたと思います。

「雑誌の付録」というより「ペーパークラフト」という観点で探すとたくさんのデザイナーさんやデザイン会社が見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.np-g.com/npi_yoshi/yoshi/vol47.pdf

Q雑誌のバックナンバーについて 花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです! 付録が欲しかったので

雑誌のバックナンバーについて
花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです!
付録が欲しかったのですが、もう10号が出てしまっているようで、書店に行って店員さんに伺ったのですが、ないということでした。
もうひとつ大きな書店があるので、そちらの方でも聞いてみようと思います(恐らくないと思いますが...)なかった場合、書店からその雑誌を取り寄せることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

直接「白泉社」に問い合わせてみられてはどうでしょうか。
問い合わせ先をのせておきます、ご参考にしてみてください。

http://www.hakusensha.co.jp/contact/

Q雑誌のふろく

雑誌のふろくってふろく独特の匂いしますよね
特にかばんとか
あの匂いを取りたいんですがなにかいい方法知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

中表にして、風通しの良いところに陰干しすれば、2~3日で気にならなくなると思います。

ファブリーズのような製品は、鞄の素材によっては染みになるそうですし、
プリント部分や装飾(スパンコールなど)に影響を与えることもあるみたいなので、
むやみに使わない方が良さそうですよ。

参考になれば幸いです。

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Q幼児雑誌の紙ふろく

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするのですが、それもこどもにとってはバージョンアップしたようなもので嬉しいらしく、「またおかいものごっこか」ではなく「おかいものごっこのパーツが増えた」という感覚のようで喜んでいます。

で、ここまではいいのですが、私は付録をつくるのが上手ではありません。長く遊ぶこどもに応えるようになるべくうまく作りたい(丈夫につくりたい)のですが、テープで補強するくらいしか方法を知りません。(なるべく裏側・内側にテープするよう気をつけていますが、結構見栄えが悪いです。)

工作の上手なお母さん・お父さんならもっとかっちりと丈夫な付録にできるんだろうなと思いをはせたりします。丈夫なふろく、遊んでたのしいふろくにするためによい補強方法、参考になるもの・用意しておくと良い道具などあれば教えてください。

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするので...続きを読む

Aベストアンサー

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておくと本格的)

またコピーなどをとっておいて別のボール紙を切り出して予備パーツを作る、などの場合、穴あけポンチがあるとクオリティが上がります。

http://www.amazon.co.jp/iHelp-%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81-1%E3%83%9F%E3%83%AA/dp/B001V7FWHC/ref=sr_1_2?s=diy&ie=UTF8&qid=1381592118&sr=1-2&keywords=iHelp%E3%80%80%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81

丸穴をあけるだけでなく切れ込みを入れるときに『とまりあな』を作るのに使えます。
切れ込みの終端(行き止まり)をカッターで切りっぱなしにするのではなく、ポンチで丸穴にするのです。
(ポンチで穴をあけてそこから外へ向かって切っていく)
こうすると切れ込みがどんどんと広がっていきにくくなります。

紙の補強ですが、プラカラー(塗料)や瞬間接着剤を染み込ますと強くなります。
ただこの方法は印刷面に影響が出やすいので端材(切り抜いて捨てる部分等)で試してみてから、となります。


余談ですが自分が小さい頃はいろんなものの空き箱がストックしてありました。
お菓子やら石鹸やらです。(ティシュの箱とかも)
積み木であり工作の材料でもありました。
ものによってはわざわざへんな開け方をしたりもしていました(笑)
ひょっとしたら気に入ってもらえるかも?

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておく...続きを読む

Q雑誌の作り方!!雑誌の紙ってどこで手に入れるの??

私は部活(パソコン)で本格的な雑誌を作りたいのですが、あの雑誌の紙ってどこで手に入れるんでしょうか・・??よかったら雑誌を作るときのポイントなども教えてください!

Aベストアンサー

 雑誌に使われる用紙は通常、小売しませんので、一般の人が
購入できるルートは残念ながらありません。雑誌風の本を作り
たいなら、町の印刷所に頼むのが一番簡単で確実な方法です。
少年ジャンプなり Friday なり、自分が望むタイプの用紙を
使っている雑誌を持ち込んで、「こんな感じの紙を使いたい」
と依頼するのがいいでしょう。

 なお、雑誌の印刷には、版面の8倍の大きさの紙を使います。
それを3回畳み込むと16ページ分になります。それを裁断して、
雑誌のサイズにします。
※実際には断ちの関係で、8倍よりさらに大きな紙が必要です。

 場合によっては8倍ではなく4倍の大きさの紙を使うことも
あります。いずれにせよ、その大きさの紙に印刷するには専用の
印刷機械が必要で、残念ながら部活レベルで素人が扱えるもの
ではありません。印刷所といっても決して敷居は高くなく、同
人誌の印刷など小部数の冊子印刷を請け負っている業者は少なく
ないので、ネットで探してみてください。

 パソコンで作るということは、ワードかなにかで作るので
しょうか? まさか Quark ってことはないですよね? もし
ワードなどで作るのであれば、安いコピーサービスを利用して
1枚ずつ印刷し、それを雑誌の体裁に綴じるといいですよ。
紙は通常のコピー用紙になってしまいますが、32ページ程度なら
それで十分だと思います。それなりに厚みも出ますしね。

 具体的にはA3かB4の用紙にコピーして、それを重ねて、
真ん中で折りたたんで折り目をホチキス止めすればオーケー。
縦方向に留めることができる業務用のホチキスが利用できれば
ベストですね。この方法だと、表紙を含めた総ページ数は必ず
4の倍数になるので、それをベースに内容を考えてください。
予算が許せば、一番外側の紙(表紙)だけでもカラーコピーに
できれば、グッと雑誌っぽさが増すと思います。

参考URL:http://www.doujin.gr.jp/

 雑誌に使われる用紙は通常、小売しませんので、一般の人が
購入できるルートは残念ながらありません。雑誌風の本を作り
たいなら、町の印刷所に頼むのが一番簡単で確実な方法です。
少年ジャンプなり Friday なり、自分が望むタイプの用紙を
使っている雑誌を持ち込んで、「こんな感じの紙を使いたい」
と依頼するのがいいでしょう。

 なお、雑誌の印刷には、版面の8倍の大きさの紙を使います。
それを3回畳み込むと16ページ分になります。それを裁断して、
雑誌のサイズにします。
※実際には断ち...続きを読む

Q幼児雑誌のふろくの収納方法

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
喜んで遊ぶので、毎月捨てるにはしのびなくて(本誌のほうも、2年前に買ったのでも
楽しそうに読んでいるので、使っている以上捨てられないし、本誌をとっておくと
表紙にその号の付録がでかでかと載っているので、これで遊ぶといいだすことも
多いです)。

紙製の付録だけあつめて衣装ケースにいれたり、細かいものは月別にジッパー付きの
袋に入れてまとめたりしていますが、なんとなくしっくり来ません。
もともと収納が超のつくほど下手なので、いい案が思い浮かばないのだと思います・・・

良い収納方法がありましたら教えてください。

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
...続きを読む

Aベストアンサー

付録の収納方法、悩みますよね。

私は、組み立てて大きくなったものは、子どもが見える場所に飾りました。
しばらく飾っておくことで子どもの気も済むようで、
捨てる時にごねることが減りました。
ほこりをかぶるので、たまにベランダでフーフー吹くのが少々手間でしたが・・・

こまごましたものは、ビニールポケット式のファイルに入れました。
紙製の着せ替え人形など、ドバッとまとめて入れられて便利ですよ。
ただ、ファイルのビニール袋にはフタがないため、
小さい子だと、ファイルごと逆さまにして中身がドバッと出てきてしまうかもしれません。
それが嫌な場合は、今お使いのジッパー付きの袋に穴開けパンチで穴をあけて、
(穴は、補強用の丸いシールを貼ると丈夫になります。シールは100均にあります)
ジッパー袋のサイズに合いそうなファイルに閉じると、片付きやすいと思います。

付録がカードなど、厚みがなくて数も少ない場合には、
セロテープで補強した封筒を、雑誌に直接貼り付けて、そこへ入れることもあります。

Q現在発売中の少女雑誌の中で「これは面白い!」という作品、何かありますか?

20代の女です。
仕事が落ち着いてきたせいか、少女雑誌が読みたなり書店に入ったのですが、雑誌の種類がとても多く、どれにしようか迷っています。
私が好きな漫画のジャンルは‥‥
●SF系。『異世界』もの。
●ラブ系‥‥『悪魔・妖怪等が人間の女性に恋』『人間同士以外の恋』しかし、S○X系は×。
●悪魔や妖怪が出てくる(悪魔・妖怪ONLYで、人間が全く出てこなくてもOK)。
●神話(伝説)系
●天使系

以上です。
これに、ちょっとでも、かすってると思われる作品が載っている雑誌が有ったら教えてください(もし分かれば作品名も)。

それ以外でも、「ジャンル違うけど、これは面白い!」と思われる作品があれば、是非薦めてください。

自分の好きなジャンルの作品がどの雑誌に入ってるか‥‥『勘』で買いたくはないと思いまして。

ハマってしまう漫画に出会いたいです。

Aベストアンサー

 SFではありませんが、異世界ものでさちみりほさんの「銀のヴァルキュリアス」(プリンセスGOLD連載)が好きです。男が奴隷として人間扱いされず、女が戦士として高い地位を持つ世界に、前女王の生まれ代わりの少女が現代から飛ばされる。最初は何もわからず、泣いてばかりだった少女がだんだんと成長して行きます。
 あと、石井まゆみさんの「キャリア こぎつね ぎんのもり」
(YOUNG YOU連載)も両親の交通事故のショックで、狐の面を
かぶって一言もちゃべらない少女を預かる事になったキャリアウーマンの話です。石井まゆみさんの「ロッカーのハナコさん」はTVドラマにもなりましたし、ストーリーとキャラクターがとてもいいと思います。
 樹なつみさんの「聖典サクリード」(LALA連載)もデーモンと呼ばれる伝説の生き物が出て来るSFで、キャラクターがかっこいいです。
 以上が私のお勧めです。興味がありましたら、どうぞ読んでみて下さい。

Q雑誌のふろく

幼児向けの月刊雑誌(正しくは学習絵本というらしい)の『付録』についてですが、作るのが難しすぎませんか?

たいてい紙製の組み立てモノですが、とても幼児が作れる代物ではなく、我が家ではほとんど親が作るハメになっています。

「親と一緒に作ることでコミュニケーションを・・・」

というフレコミなのかもしれませんが、子供が作れる部分がとても少なく、(当然ながら)子供は出来上がった付録に愛着なぞ示しません。1~2日で飽きてしまいます。

出来るだけ自分の手で作らせようとしても、うまく作れずにかんしゃくを起こすことも。

親子で一緒に作るという考えには異論無いのですが、もっと(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです。

皆さんのお家ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)は難しいのが多いですね。特にロボット系で,手足や首などが動かせるようなものは,可動部があるためにパーツが多く,複雑で,未就学児にはかなりきついですね。小学2~3年ぐらいでなんとか,という感じです。
大人が一生懸命作っていても,1時間やそこらではできなくて,もう子供は待ちきれなくて他のことをしていたり,2~3歳ぐらいだと,やっと出来上がっても「感動・信頼…」以前に,待ちくたびれて飽きていたり。
しかも紙製だから,子供が動かしているうちにすぐ外れたり壊れたりする。
そこで子供がうるさく泣いて,仕方なくプラスチックや金属でできている本物のおもちゃを買うはめになる--という作戦なのかなと思ってしまうのは,ちょっと考えすぎかもしれませんが,「(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです」には同感です。
まあ,子供の年齢とか日ごろの親子関係などを考えながら,雑誌を買う時は付録もよく見て買いましょう,という無難な結論でした。

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)...続きを読む

Q個人で家に大量に本があり、本や雑誌を引き取ってもらおうと思うのですが、

個人で家に大量に本があり、本や雑誌を引き取ってもらおうと思うのですが、やはり古本屋に引き取ってもらうのが良いのでしょうか。家のスペースが少なくなって困っています。
新書もあるので、ある程度の値段(例えば1500円なら数百円ほど)で引き取ってもらえれば最高なのですが、難しいですよね。ちなみにアマゾンにある「アマゾンマーケットプレイス」は個人で登録、販売できるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
今年の春ネットでみつけた「ブックステーション」という所に、ミカン箱大の段ボール20箱ほど買ってもらいました。
マンガだけの箱は3000円、文庫本だけの箱は1800円でした。全部で30000円ほどでしたが、部屋はスッキリしたし良かったです。
自分は田舎に住んでいるので、ここに決めて良かったポイントがいくつかあったので、ご参考までにあげておきます。

1.梱包用の箱やガムテープなど送ってもらえる
2.宅配業者が家まで取りに来てくれ、送料は無料
3.査定0円の物も引きとってくれる。
4.査定結果の連絡や入金が速い

…というものです。
自分で重たい思いをして持って行っても引きとってもらえないということは避けたかったので…。

高く売りたいのなら、オークションも良かったのかもしれませんが面倒で…。

買い叩かれたのかもしれませんが、私は良かったと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報