dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して8年になります。
結婚した当初から旦那のパンツはかなりの頻度で
パンツにうんちがついています。
彼のプライドもあると思いますが、言えるときには
「ついていたから、次から気をつけて拭いてね
とお願いしてきました。

しかし、治らず、ついたパンツを洗濯しています。

洗濯はウンチのついたパンツを下洗いし、家族の洗濯物と
一緒に洗濯をしてきました。

しかし、先日洗濯おわって乾いたパンツをみたら、
黄色いものがついており、思わすにおいをかいだら
うんちがうっすらのこっていました。
それにはさすがにショックで、これからどうやってせんたくしようという
気持ちで、最近はそればかり考えてしまいます。

それ以降、旦那のパンツ以外を洗濯→下洗いした旦那のパンツのみを洗濯→
空で酸素系漂白剤をいれせんたくをまわしています。

皆さんに伺いたいです。
(1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?
 今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。

(2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で
処理されますか?

本当に自分でも病気かなと思うくらい、このことを考えてしまいます。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

(1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?


 今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。

多分、「スジうんこ」が付いているのではないかと思います。
そうであれば、「拭き方」が悪いのではなく、「高濃度のおなら」に問題があります。
私は、離婚したため、パンツも洗いますが、年齢を重ねるうちに、「おならか?うんちか?」不明なガスを出します。
かなり湿っぽいおならをすると、パンツに「筋状のウンコ」が付いたりします。
私の選択量は、下着上下一式とバスタオル、上下くらいなので、洗濯機の水量を30Lか、多いときは45Lに設定します。
自分で、解っているので、怪しい「おなら」は出さないようにしています。


(2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で
処理されますか?

手の施しようが無ければ、ビニールに2重にして、燃えるゴミ行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でパンツの処理をすると気をつけるようになるかもしれない
ですよね。

気楽に、捨てる考えももっていようと思います。

お礼日時:2011/08/15 17:19

既に回答に出ておりますように、脱肛または痔疾であろうと思われます。



旦那様には、肛門科の受診を薦めると共に、
おりもの専用シートの使用を薦めてください。

あなた様が買って来てあげるだけです。

痔疾や脱肛があると、洗浄便座でもウンチを完全に排除する事は難しいようです。

特に外出先に洗浄便座が無い場合は、ウンチパンツになってしまう可能性大です。

そのための「おりもの専用シート」です。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリモノシート、私も考えましたが
旦那には言い出させずにいます。

方法を試した上で、シートもひとつ頭にいれておこうと思います。

お礼日時:2011/08/15 17:21

旦那さんもしかしたら、


痔かもしれませんね、
血が出ないで、ウンコの様な汁が出るだけの痔も有ります
本来は肛門科を受信するのが一番良いのですが、
病院も生きにくいと思いますので一度薬局で相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局で相談とは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

本当は病院がよさそうですよね・・・
いいづらいです。

お礼日時:2011/08/15 17:22

脱肛なんだと思いますよ。


洗濯物の心配以前に、旦那の健康を心配すべきですが。
ウォシュレットで解決します。

ちなみに知り合いで、洗ったパンツを履くのが嫌いって人がいます。使い捨て。
「タバコより安いよ。どこでも買えるし」と本人の弁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこんなに悩むくらいなら、使い捨てもありだな
と考えたことがありました。

ただパンツだけでなく、ズボンにもついていることが
あるので、根本的なことをしないといけない状態にあるんです。

お礼日時:2011/08/15 17:25

(1)お尻をシャワーで洗浄するトイレを使えば、問題は少なくなります。


しかし、旦那様の無神経さを直さないと根本的な解決にはなりませんね。

(2)私は男ですが、下着を洗濯機に放り込む前に汚れをチェックしています。
万が一、汚れていたら自分で手洗いするつもりで。
体調が悪いとき、現実に有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
本当にその無神経を直してもらいたい!!
生きるうえでのマナーだと私は思います。

下着チェックされていて、えらいですね。
うちはそんな旦那ですから、チェックはしていなそうです。。。

お礼日時:2011/08/15 17:27

追伸 それがいやなら 女性のナプキンはどうですか?


多い日も安心 なやつ
    • good
    • 0

大人用(介護用)使い捨ておむつをはかせればいいんですよ 今普通に生活してる人でも結構使ってますよ 尿漏れもいるし 洗濯不要 最近安いし楽ですよ


こういう人は こうして拭けと言ってもそん時だけで また戻るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そん時だけで、また戻るでしょ?
→そのとおりです。
その繰り返しで今までやってきました。

使い捨ておむつ、ナプキン本当はそんな気持ちですが
旦那の気持ちもありますし、言い出すのには
かなりの勇気がいります。

お礼日時:2011/08/15 17:30

私なら恥ずかしいから、ほぼ見えない程度にまで手洗いして、洗濯場所に出します。



頻繁なら、旦那さんに消化器系の病気がないか調べてもらってはどうですか。

それから、色つきのものでなければ、塩素系漂白剤を使うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当は病院にいくのがよいのかもですね。
普通はマナーとか恥ずかしいとかあるものですよね。
ついていたら、手洗いするくらいの気持ちがあるとよいのですが・・

お礼日時:2011/08/15 17:33

それは…憂鬱ですね…


ウォシュレットはお嫌いなのかな。ご自宅ついてる?
あと、意識しないでももしかしたら出るとかだったら…括約筋の関係なのかな、病院受診…は気が重いですよねえ…

1、言い続けるしかない気はします…
2、つけおきで対応する。
旦那も目につくような。そして自制をさりげなく促す。

がんばってください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを察していただきありがとうございます。
憂鬱です。。。

まだウォシュレットつけていないんですけど、
それ以前にきれいに拭くという習慣をつけないと
いけないと思うんです。

かなり本人しだいの問題な気がするんですけどね。

お礼日時:2011/08/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!