新潮文庫の異邦人(カミュ)で「太陽のせい」が登場するのは何ページあたりですか

A 回答 (1件)

 私が持っているのは昭和41年に改版したものですが、それだと110ページです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久保田早紀の【異邦人】を聞いて思いだす国(都市)は?

こんばんは、いつもお世話になっております。
先日久保田早紀の【異邦人】が流れてました。
懐かしいな~と思ったのと、その音楽を聴いていたら
ムショーに旅行に行きたくなりました。

皆さんが【異邦人】を聞いた時思いだす国・都市
があったら教えて下さい。
また、ツアーなんかで行くとバスの中で音楽がかかったりしますよね。
そういう時に、異邦人が聞きたいな~
と思った場所とかでもいいです。

ちなみに私はモロッコを思い出しました。
宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

水をさすようで申し訳ないですが、久保田早紀さんの「異邦人」は、シルクロードのテーマソングになるずっと前に、ある家電メーカーで(商品は忘れましたが・・)CMのイメージソングに使われた曲です。

ところで、momomo7さんの質問ですが・・・。
私が実際に行ったことのあるところでは、スペインの「トレド」を思い出します。 トレドで見たアラベスクの模様が西洋と東洋をミックスさせた様なイメージです。

Q新潮文庫のYonda?CLUBのようなイベント

新潮文庫の本にはカバー折り返しに応募マークがついていて欲しい賞品が枚数に応じてもらえます。

角川・講談社・岩波・春秋などもあるのでしょうか??

Aベストアンサー

いま、常時やっているのは新潮と講談社くらいしかおもいつきません。
昔は、講談社ではマークをおくると、
文庫ラック(プラスチック)がもらえたりしましたが
いまはちょっとランクが...10枚マークを送ると
ブックカバーというのをやっていると思います、ただ
ひっそりしたキャンペーンのため、念のために
講談社に問い合わせたほうがよいと思います。
http://shop.kodansha.jp/bc/

あとは、夏の文庫フェア、みたいなときに
帯でキャンペーンを告知し、そういうときに
商品がもらえるときはあると思いますので、
捨てずにためたほうがよいなと考えて、私はずっとためています。
新潮でも、たとえばいつものプレゼントのほかに、
「2007年新潮文庫の100冊」ではオビのプレゼントマーク2枚で
ブックカバーというのがありました。(本のマークじゃないですが)

Q久保田早紀(久米小百合)の曲「異邦人(アコースティックバージョン?)」が入ったCD。

先日ラジオで久保田早紀(別名・久米小百合)の異邦人がかかっていたのですが、例のアップテンポのチャーン、チャーン、チャンって言う感じではなくアコースティックギターを使って、もっとエキゾチックでシルクロードが目に見えてくるようなアレンジの曲でした。
非常に気に入り手に入れたいのですが、宗教家にでもなられたのか?名前も変わりその活動を兼ねての音楽しかされてないそうですね。
ご存じの方おられたら収録されてるCDのタイトルなども合わせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん昔に聴いたので自信ありませんが、
サウダーデに収録されていた異邦人では
ないでしょうか?
あのアルバムは、全曲ギターのアレンジですからね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6I7/qid=1091335499/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4816032-4179531

Qスポーツカーが登場する小説

市販されているもので、スポーツカーが登場する小説ってありますか?

漫画で言うと、頭文字Dや湾岸ミッドナイトみたいな作品を探しています

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

高斎正さんの作品
少なくとも国内では、自動車小説の第一人者といえる人です。
新刊では入手できませんが、以前、徳間や講談社で新書や文庫になっていたので、アマゾンで中古で入手可能です。

http://www.geocities.jp/kosai_fan/kosai/book.html

菅谷 充さん
かつて漫画の「ゲームセンターあらし」を書いた方で、後に小説家に転向して、レース小説ですが自動車小説を何冊か書いています。「旭日のGP」「灼熱の走路」「龍の伝説」など。

田中 光二さん。
SF小説で著名な方ですが、「ビッグ・ラン」という公道レース小説を書いています。
http://ameblo.jp/mothra-flight/entry-10617466141.html

矢作 俊彦 さん
長編デビュー作の「マイク・ハマーへ伝言」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%B8%E4%BC%9D%E8%A8%80-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%9F%A2%E4%BD%9C-%E4%BF%8A%E5%BD%A6/dp/4041616034/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339051996&sr=8-1

あと巨匠ですが、五木寛之さんも結構、自動車小説を書いています。
http://yaplog.jp/carbooks/category_2/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1135053/blog/23969626/

高斎正さんの作品
少なくとも国内では、自動車小説の第一人者といえる人です。
新刊では入手できませんが、以前、徳間や講談社で新書や文庫になっていたので、アマゾンで中古で入手可能です。

http://www.geocities.jp/kosai_fan/kosai/book.html

菅谷 充さん
かつて漫画の「ゲームセンターあらし」を書いた方で、後に小説家に転向して、レース小説ですが自動車小説を何冊か書いています。「旭日のGP」「灼熱の走路」「龍の伝説」など。

田中 光二さん。
SF小説で著名な方ですが、「ビッグ・ラン」という公道レ...続きを読む

Qどちらの『異邦人』が好きですか?

久保田早紀の『異邦人』
TAK MATSUMOTO (B'z) feat. ZARD の『異邦人』

どちらの『異邦人』が好きですか?

http://www.youtube.com/watch?v=b-RJBr7_rCE

Aベストアンサー

久保田早紀さんのほうが好きです。

ちなみに、このアルバムに入っている曲で、原曲より好きなのは
稲葉浩志の「勝手にしやがれ」です。
文句なしにかっこいい!
http://www.youtube.com/watch?v=w-CWhhkeA-s

Q義肢装具士が登場する作品を教えてください

義肢装具士に興味を持っています。
小説、漫画、映画など、ジャンルは問いません。

また、漫画『鋼の錬金術師』に出てくる“機械鎧整備士”のような、似ている架空の職業でも構いません。
参考までに身分は中学生です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

麻見和史『真夜中のタランテラ』
ミステリーですが、探偵役が義肢装具士とのことです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4488017517/

Q異邦人

最近、たまたま久保田早紀さんの異邦人を聴きました。確か’70年代のヒット曲でしたよね?あれは失恋ソングですか?歌詞の舞台となっている場所は万里の長城あたりでしょうか?

Aベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1068723159

上のサイトにたくさんの書き込みがあります。
「シングルには「シルクロードのテーマ」と記されていますが、
たしかに、この曲の舞台、国籍不明ですね」
曲調からシルクロードよりアラブの方が近い感じがします。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35691
歌詞

Q「すばる文学賞」と「小説すばる新人賞」の違いは?

「すばる文学賞」と「小説すばる新人賞」の内容の違いを教えてください。公募ページの違いはわかりますが、具体的にこんなジャンルならこちらとか・・・と言う感じで教えていただければ助かります。また公募されて方の意見も聞きたいのです。

Aベストアンサー

賞の選考委員をみれば、賞の違いがわかるかと思います。
すばる文学賞の選考委員は
川上弘美、辻仁成、藤沢周らがなっています。
小説すばる新人賞の選考委員は
阿刀田高、五木寛之、井上ひさし、らがなっています。
つまり、すばる文学賞は純文学の作家の登竜門で、
小説すばる新人賞は大衆文学の作家の登竜門です。
もっとわかりやすくいえば、
新人の未発表作品の公募では、すばる文学賞は芥川賞にあたり、
小説すばる新人賞が直木賞にあたるといっていいでしょう。

Q「異邦人」で作者はどこを旅してるの?

昔、はやった歌で久保田早紀の「異邦人」という歌がありましたが、あの歌の主人公は、どこを旅してるのですか。市場があって地平線がみえる所らしいのですが。自分は漠然とイスタンブールと思っていたのですが、自信はありません。

Aベストアンサー

 どの辺りかは分かりませんが、「異邦人」の副題が「シルクロードのテーマ」ですから、ペルシャか敦煌か、はたまたサマルカンドか...。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ihoujin.htm

Q「探偵はバーにいる」シリーズ冒頭で「ハミへ」とは?

東直己さんのススキノ探偵「探偵はバーにいる」シリーズで冒頭に「ハミへ」という言葉がついているのですが、
あれはどういう意味でしょうか?ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

献辞?

ハミさんにこの本を捧げます、と言う意味。

ハミさんが誰なのかは知らない。随筆だと「家庭内別居」とか言ってたけどねえ・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報