アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペックは、エリクソンが分けた発達段階では、老年期についてまとめすぎていると批判し、新たに老年期の発達段階を3つに分けたということは、教科書などから知ることができました。しかし、どういった考えのもと、このように分けたのかについては、教科書には載っていませんでした。ペックの訳本について検索をかけてみましたが、ヒットせず、参考になる文献が見つからない状態です。
ペックの理論について詳しく記載されている著書がございましたら、紹介していただけないでしょうか?
自力で英訳するのは、私の力量不足ではありますが少し厳しいので、できれば日本語で書かれた著書を紹介していただければありがたいです。
お心当たりがございましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.colere.co.jp/booksearch/xml/602.xml
第8章2(3)

http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/user/general_poli …
こちらも参考に

「ペック 老年期」で検索しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ目のほうは見たことのない著書ですし、大変参考になります。
使用目的が研究論文になるので、二つ目の方は、参考として拝見させていただきますね(私も検索したときにヒットしました)。
エリクソンほど有名ではないためか、訳本やペックを参考にした日本の理論家の本はないようですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!