プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って気が付いたことがあって質問させてください。
私は家族4人で家に住んでいます。
両親と弟(中3)がいます。部屋もみんな別々です。
気が付いたというのは
わたしのタンスの衣類がしまった感じと違っているのです。
キャミやショーツ、ブラなど下着で、たたみ方や収まり方が違うのです。
位置は良いのですが、たたみ方が粗かったり、ぴったり収まっていなかったり・・・
なんか違うんですよね。
まさかとは思うのですが、家族が勝手にタンスを開けているのでしょうか?
ちょっと気持ち悪いんですが、どうしたらハッキリするのか悩んでいます。

こんな経験や考えられることってどんな事があるのでしょうか?
アドバイスをいただけたらと思い、思い切って質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO,1のakkoです。


度々申し訳ございません。
うちにも弟がいますが、若かりし中学時代思春期の時、母が洗濯物を部屋の引き出しに置きに行った時、ヌードの写真集があったと私に話していた事がありました。

思春期は、色々興味がある時期で多感なので、家族中に知らせる事なく、下着触らないでねと誰を特定する文面でない様な事を書いて、次から何もなければ知らないふりを通して上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々でも感謝です

もしかしたら弟の部屋にも!?
弟だったとしても、
傷はつけないようにしたいと思っています。
やんわりと「下着触らないでね」アピールをする文面や方法
考えて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 17:59

あれっ アパート住まいの人で 下着の処分に困ったり 勝負下着を探している人ですよね。


時には 女子高校生になったりしてますね。今度は家族と同居ですか・・・
ご苦労様
    • good
    • 1

下着をどのようにあつかうかわ人によって違います、匂いをかぐとか はいてみる?とかする人もいるようです。

これも大概の
男がやる事かもしれません。しかし変態ではないと思います。小6ぐらいから興味をもちます。
男という動物はそんな事もやるものです。他人の物を盗むよりは良いのでは。
    • good
    • 1

確信はないが弟さんではないかと思います。

中1ごろから男は下着、裸に興味を持つのが普通です。試に下着を2箇所に
離しておくとか、引出に小さな紙を挟んでおいて誰かが開けたらその紙が落ちるようにしてみてはいかがでしょう。
殆んどの男性は興味を持っているのは確かです、だからと言って変態扱いはしないで下さい。身近にいる姉さんの物に興味
を持っただけです。

この回答への補足

でも、弟がタンスから下着とかをどうするのでしょうか?
たしかにキモイですが、変態扱いという事もあるのでしょうか?

補足日時:2011/08/06 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・中3でも下着とか裸に興味があるんですね。
タンスの引き出しを変えてみたりも良いですね。
紙を挟んで閉めて、それをチェックとかも。
アイデアありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 15:29

一度下着が入っている引き出しに、下着触らないでと書いた手紙を置かれてみては如何でしょうか?



思春期の弟さんを疑われてる感じがするのですが…
違いますか?
一度手紙で様子みてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
んーっ、弟しかいないんですよね・・・
でも、まさかとも思うし・・・

そうですね、タンスの中なら私以外に開けた人しか
見ないですものね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!