アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母娘3人で3泊4日のグアム旅行に行く予定です。
子供は13歳と15歳ですが、それぞれ旅行中、2~3万円をめどにお小遣いとして使わせる予定ですが、クレジットカードはまだ持てませんから、どうやって持たせようか思案中です。

やはりT/Cがいちばん無難でしょうか。
ただ先にサインをしておくのがちょっと引っ掛かります。余った分を他の家族が使おうとしても、サインした本人じゃないと使用できませんよね。

お子さんがやや大きい方、どんなふうになさったか、アドバイス願います。
(また、そういったことにお詳しい方、お願いします。)

A 回答 (2件)

国内/海外を問わず、中学3年までは、全て現金です。

上の子が高1の時、子供に判断を委ね、
CASH:500ドルを親が預り、毎日100ドル朝食後に渡すやり方を
取りました。
(私は、仕事で行けず、妻と子供2人で出かけました。)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございました。

下の娘が、先日、17歳になりました。

お子様方だけで行動ですか?だったらNo1様のおっしゃる通り、ドルの現金を持たせる。T/cの場合、パスポートの提示を求められる場合も(めったにないですが)あります。
 親と一緒に行動ならば、現金を持たせても良いと思いますし、親名義のクレジットカードで支払えば良いことだと思います。2~3万円でセスナの操縦体験とか。。。これも、当日、出発前にホテルで支払いを済ませて(カードOK)お子様と別行動もありでしょう。

一番は一緒に行動するか、別行動するかによって変わってきますから、質問者様のライフスタイルによると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが・・・国内ならショッピングモール内は、たいてい別行動ですが、ほぼ初めての海外旅行なので、どのような行動形態になるのか全く予想ができないです。
どう転んでもだいじょうぶなように、皆様のご経験を伺わせていただきます。
m(__)m