プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男のしょーもない悩みを聞いてください。

私は自宅で、仕事や勉強に集中すると、どうしても股間にもエネルギーが集中してしまい性欲が高まって、仕事や勉強への集中度が下がるというか気が散って仕事や勉強がはかどりません。

仕事場なら他の人がいるせいか、なぜか大丈夫なのですが・・。

自宅なので、それでついついエロ動画見てしまったり、それならいっそと一発抜いてしまうと、今度は眠くなってしまいます。眠くならなくても抜いた分精力が減るのでこなせる仕事も減るという悪循環。

こんな時、みなさんはどうしてますか?

どうしたら抜かずに精力とエネルギーを脳にもってこれるでしょうか?

恥ずかしくて人には聞けなかったのですが、匿名なのを幸いとして思い切って質問してみました。
いいアイディアをお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

抑える方法は私にも分かりませんが、

この状況を改善する方法として、エロ動画の質を向上させることをお勧めします。
若しかしてモザイクがかかっていませんか?
このようなものでは十分な満足感は得られません。

違ってたら、ごめんなさい。
    • 0

別に悩む必要もなく、とりあえずヌキたいだけヌケばイイと思います。

あ、皮肉や誹謗中傷の類ではナイです。誤解されるのもイヤなので記述しておきます。

私見ですが、たぶん、人間個人毎に異なる、”蓄積されたストレスの消化方法 ”が
貴方の場合、『ヌく』という行為だったというだけなんだと思われます。
そして、『ヌク』という行為は、ヒマで自由にできる時間が大分あり、なおかつ手持ち無沙汰な状況でなければ不可能ですし、その気も起きませんよね?
そんなにヒマならとりあえず、抜いときましょうw
ヌケば疲れて眠たくもなるだろうし、スッキリして快眠出来るのでは?
ただ、『抜いて疲れるのもイヤ』と、記述されておられるので、解決には成り得ませんね。
では、ムラムラしなくて済むようにその暇も無い位の煩雑さを創出してみるっていうのはどうでしょう?
仕事、趣味、飲酒、交友関係との親睦、何でも構わないと思います。脳と両手、この2つが長時間休む暇もなければ心身ともに疲労して、あとは泥のように寝れるかと…
『脳と両手を著しく使用する』為になら、うってつけの万人向けアイテムがあります。 
”携帯型ゲーム機 ”です。多人数参加型のゲームなんかも多数あったりします。
あとは、極力ひとりでいる状況下にいない様にすること。
試す価値はあると思います。でもエロ系コンテンツに手を出しちゃったら意味ないですケドw

ちなみに肉類の摂取と、毎回の食事量、この2点を出来るだけ少量に控えると性欲は多少抑制できます。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

まあ、みなさん昭和の初めの頃のようなことばっかり

言っておりますなあ

スポーツをしなさい
精進料理を食べなさい
仕事に集中しなさい

そのうち
バカになります
身長がのびなくなります
なんてのが、来そうですね

質問様も自涜で精力が減るなんてことは
ありませんよ

精力なんて言葉にだまされているだけです

宮武外骨さまなんかは、刑務所に入っているときは
毎日自涜をして時間をつぶしていたなんて
出てからの手記に書いております

とりあえず済ませてすっきりさせて
仕事に集中するよう努力なさいませ
    • 0
この回答へのお礼

>>とりあえず済ませてすっきりさせて仕事に集中するよう努力なさいませ

一応質問に、

>それならいっそと一発抜いてしまうと、今度は眠くなってしまいます。眠くならなくても抜いた分精力が減るのでこなせる仕事も減るという悪循環。

と書いてます。

抜いたら抜いたで困った状況になるんです・・。ほんま自分でもしょーもないと思います・・。

質問者さんへ

>教師のような役にも立たないごく当たり前の説教をありがとうございます。

そのように受け取られたのでしたら、すみませんでした。

>男の生理ってやつぁ・・、とよく悩み女に生まれたらよかったかも・・と時々思
います。

さっきの回答にも関連して申し訳ありませんけれど、今やらなければならないことは、質問者さんご自身が言っている勉強・仕事ですよね。

今、必要なこと頑張ってみてください!

余計なことかもしれませけれど、例えばですが…、辛い物やニンニクなど、刺激が強い物の摂取を控えてみることも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

女性みたいですね。

女性の方には男の生理は永遠にわからんとです。

こっちが女性の生理の悩みが永遠にわからないように・・。

>余計なことかもしれませけれど、例えばですが…、辛い物やニンニクなど、刺激が強い物の摂取を控えてみることも良いのではないでしょうか?

一応他の方にも回答してますが、肉類は避けて、粗食にしています。
魚とか野菜とか。
それでもダメなんですよね~。独身男に有り余る精力はいらんとです!!
中年になったからまだいいですが20代の時はちょんぎったろうかと思ったぐらいです・・。(でも女性大好きだし、それは無理みたいな・・(苦笑))

質問者さんへ

自宅では、仕事も勉強もやる気がないということだと思います。

要するに、やらなければならないという緊張感・危機感がゼロなのでしょう。

そんな意識を払拭しないで、集中できる方法がないかって、甘えですよ!

性欲やエロ動画、仕事場では、他の人がいるから大丈夫だとか、言っていますけれど、今この時、何をするべきかきちんと意識していないだけのことだと思います。

この回答への補足

>要するに、やらなければならないという緊張感・危機感がゼロなのでしょう。

であれば、恥ずかしいのを覚悟でこんなところに質問しないんですが・・。

教師のような役にも立たないごく当たり前の説教をありがとうございます。

男の生理ってやつぁ・・、とよく悩み女に生まれたらよかったかも・・と時々思います。

• 0
この回答へのお礼

あなたは女性ですか?

自分が変わるか、環境を変えるかだと思います。

前者はスポーツで発散させるとか、すでに他の方の回答があるように
食生活の改善で抑えるとかですね。
 あとは区切りがついたら彼女か奥様と過ごすとかでしょうか。
あとにご褒美を用意しておいてメリハリを付ける感じです。

後者は常に他人がいる環境で仕事をする、または助手を雇われる、
等ですね。環境を変えるというのは仕事の性質によって難しいと
思いますが、我慢できないときに(仕事上の付き合いのある人に)
電話で仕事の話をして鎮める、なども効果があるかもしれません。

いずれ何かの欲求が性欲の形をとっている可能性もありますので、
解決しようと試行錯誤しているうちに気がついたら解決している
可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

独身の悲しさです。

昨年から婚活がんばっていて、デートぐらいはできるお使いはあるのですが・・。

自分が変わるかは、体質の問題なんで当分無理ですね。

他の人に電話して気分を変えるとかもしてますが、そんな都合のいい時にしょっちゅうできるわけでもなく・・。

回答ありがとうございます。

お薬を飲むことに抵抗がないのであれば、ドグマチールあたり服用されるといいですよ。

これは胃腸薬ですが、多めに飲めば抗精神病薬にもなります。
副作用で、性欲が減少します。人によってはなくなる方もいます。
他にも性欲がなくなったり、射精できなくなるお薬もありますが、
これは、他の副作用も酷いので、ドグマチールあたりが無難だと思います。

胃腸薬ですので、内科や胃腸科でも処方してもらえますよ。
処方してもらうときは、胃の調子が悪く以前からドグマチールを服用していたなど言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

へー。

手元にある胃腸薬にドグマチールが内包されているか見て、入っていたら試してみます。

精進料理を食べるようにしてみるとか。

昔の坊さんは性欲を抑えるために動物性の食べ物を制限したそうなので、効果あるかもしれません。。。
    • 0
この回答へのお礼

一応肉系は極力とっていなくて、納豆と卵とか海苔とか粗食系にしているので、
それ以上の本格的な精進料理となると、独身にはちときついですね・・。