プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のアーティストのホームページから初めてクレジットカードで画集を購入したいのですが、住所などの入力方法がわかりません。

First name
Last name

Street
City
State/Prov ( two letter code or use .. if none )
Zip/Postal code
Country

となってます。例えば、兵庫県兵庫市兵庫町兵庫ハイツ1ー1ー1 はそれぞれどの様に入力すればよいのでしょうか?最初の文字は大文字で入力するのでしょうか。輸入は初めてなのですが、本にも関税がかかるのでしょうか。ドル→円のカードの手数料もかかるのでしょうか。

困ってますので宜しくお願い致します。(>_<)

A 回答 (3件)

基本的なことですが、日本への発送を行ってくれることは確認済みでしょうか?

その確認済みを前提として記します。

カードの手数料
ありません。カード会社が処理を行った時点での為替レートで計算されますので。 だいたい中値+¥1位の金額になるはずです。

兵庫県兵庫市兵庫町1ー1ー1 兵庫ハイツ1号室
郵便番号 123-4567
電話番号 098-3765-4321
Street: Hyougo-cho 1-1-1, ATP#1
City : Hyougo-shi
State : Hyougo-ken
ZIP : 123-4567
Country: Japan
Phone : +81-98-3765-4321

と、こんな感じです。
関税が掛けられるのかは分かりません。
必要となる場合、日本での輸入関税ですが、税関に聞かれるのが宜しいかと。
USPS(郵便)での発送の場合は、FedEx等に比べ税金が取られにくい気がしますが。。。(経験上)

この回答への補足

お早いご回答有り難うございます。
ただ、Stateの欄なのですが、2文字しか入力出来ない様になっておりまして、その場合Hyougo-kenはどこに入れれば良いのでしょうか?

• 0

This is #1 again.

Sorry I didn't check your update comment, and this pc can't use Japanese.

Make sure they can ship to other country.
If you can't find, send e-mail to them 'how can I put those box to ship Japan?'

Then you'll get answer.

Tax is depend on what kind shipping company; e.g. FedEx, DHL, UPS or USPS. I think USPS is cheep and no required tax, its my experience.
    • 0
この回答へのお礼

Fnu_Mayさん、日本語が使用出来ないPCですのに、わざわざご回答有り難うございます。(>_<)
質問方法も有り難うございました。
個人輸入に初トライしてみます!!
有り難うございました。

おはようございます。

いや、、、
そもそもホントに海外発送(日本への発送)してる?
ほら2文字しか入らないのは州の文字だけってことでしょ?
ペンシルバニア PA ロス LAみたいに。

まあ 日本発送してるならHyougo-kenはどこでもOK!

私なら
City : Hyougo-ken Hyougo-shi
ってな感じに入れちゃうけどね。

ただ もう一度!書くけど
海外発送してるか確認したほうがいいと思うわ。
2文字しか入らないのは国内発送だけかなって。

関税に関してはここ。
http://www.jetro.go.jp/se/j/import/info/info-2.h …

私の経験だと本はつかない。
でも!友達はついたっていってた。
マクドナルドのおまけの玩具の本なんだけどね。

カードの手数料
もともと 本来の買った日の為替レートが
直に値段に反映されてません。
たとえば 今日が109円でも独自レートつか
手数料込みっていうか 123円くらいで決算してると思う。
私のカード会社ではそんな感じ。
PAYPALで払った金額はその日のレートじゃなかったし。
ではでは。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/se/j/import/info/info-2.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外発送はしている様です。two letter code or use .. if noneとあるので、州以外でも大丈夫かと思います。cityの欄など、特にこだわる必要はないみたいですね。手数料の件、参考になりました。有り難うございました。