プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて初めて、一般の方に片思いしました。今まではテレビに出てる人を見て楽しいだけだったけど、

ようやく人間性を見て素敵だと思うようになりました。


仕事以外ではボイトレをしてまして、ボイトレやりたいと思ったのも、仕事漬けの状態だと心も閉鎖的になるので、精神の循環装置を求めたからでした。

何度かレッスンでインストラクターの方とお会いするうちに、日頃の悩みや愚痴等も話すようになり、私にとって駆け込み寺的存在になりました。


そしてインストラクターの方が私にとって救世主のように思えて来て、私の人生にずっといて欲しいと思うようになりました。


それでもインストラクターの方と私は職業的にも関連性はありません。

だから有り得ないと思います。それどころか、君が好きだけど、悟られたく無いって気持ちから『私、公休日なのにどうして休みだとこんなことしてんだか…ああかったるい』等の若干反抗したり、『職業が職業だけにあなた変わってるね、いい年してその格好イタいわよ』的に君なんか恋愛対象外よの感じを出してしまいます。

本心は格好は凄いけど、外見はどうでもいい、あなたの人間性に心惹かれて…休みの日に普段と違うことやるとリフレッシュするわって感じだけど、好き避けしてしまいます。

好き避けってやめた方がいいですか?

A 回答 (9件)

逆に訊くが、好き避けにメリットがあんの?


いちいち質問しなきゃ分からない?

自分に酔ってるところ申し訳ないが、小学生の男子じゃあるまいし、滑稽以外の何ものでもないですね。
あなたの方こそ「いい年してイタいわよ」です。
    • good
    • 0

やることに何のメリットも感じないわ。



ううん、ひとつだけあったわね。
自己満足できるってことが。

でも、それはあくまで自分の中で完結する世界であって
それで満足ならいいけど
それ以上を目指すのならデメリットしかないわ。
    • good
    • 0

お客様なので、嫌な顔はしないでしょうけど


好きな気持ちは伝わりにくく
単に「愚痴っぽい人」という認識になります。
好き避け、が効果的なのは
相手も自分を好きで
なおかつお互い若いときだけですね。
(未熟者同士、波長が合う)
もしくは相手も自分を好きで
余裕がある状態であるときとか。
(余裕があるほうがあわせることができる)

おそらく、恋愛対象外とアピールしなくても
相手の恋愛対象とはなっていない可能性が高いので
単純に印象が悪くなるだけだと思います(^_^;)

逆に「会うのが楽しみ」と思われるお客様になると
今よりも距離感が縮まるかもしれません。
笑顔の明るさが増したり
雰囲気が変わると魅力的にみえるかも。
グチグチ言う人は
自分で自分の魅力を減らしていっているようなものです。

職業的に関連性、必要でしょうか?
必須ではないと思いますが。。。

ひとまず、思ってもないことを言うのを
やめるだけでもいいと思います。
    • good
    • 0

好きだけど苛めちゃうって、小学生男子ですよね


彼らは小さいから可愛らしいけど、大人になってもだと
あまり可愛くないし、なによりメンドクサイです
顔はニコニコしてても、
かったるいなら来るな!!と心の中で叫ばれてると思いますよw
程々にしましょう
人はけなされると悲しいし、褒められると嬉しいんです
    • good
    • 0

人に聞かなきゃわかんないんですかね、こんな基本的なこと。


それにあなたの言っていること、相当相手に失礼です。

ドラマの見すぎなんじゃないですか。
恋の駆け引きなんてそう簡単にはことは運びません、大概の場合大失敗に終わります。
相手に不愉快な思いをさせて好きになってくれるとでも思っているんですか。
学生だったら暇に任せてそんな駆け引きも楽しいでしょうが本気ならやめたほうがいいんじゃないですか。
人の信頼を壊すような子といわれて相手があなたに興味を持つと思いますか。
あきれます。
    • good
    • 0

されたことありますけど、不愉快通り越して呆れました。


ツンデレが好かれるのは二次元だけだと思うんですが。
    • good
    • 0

好き避けってやめた方がいいですか?


って聞かなきゃいけないことですか?

申し訳ありませんが、あなたがどういう方か存じませんし
僕にとってはどうでも良いことですが
貴女の言い方は非常にムカつきます
好き避けって、相手と話しも出来ない状況なんですか
それとも、好きな相手に必要以上に悪いことを言う事なんですか?

恋愛対象外どころの話しではありません
僕なら貴女のことを大嫌いになります
仕事だから相手するだけで、出来れば近寄りたくないです

貴女が相手の方の人間性に惚れたなら
貴女も人間性で勝負したら良いじゃないですか

他の方も書いてますが
そういう風なツンデレはごめんです

この回答への補足

好き食べ物を聞かれたとき「これって程の~っていうかにどうだっていいでしょう?」


帰りがけは、振り向きもせず逃げるように去る。

「ご両親っていくつなの?」の問いに「私、年も年だっていうのに、普通親の年とか聞く?箱入りだって言いたいんだ」
のような感じです。 私から質問仕返すことはしません。

常に一問一答です

補足日時:2011/08/08 12:18
    • good
    • 0

典型的なナルシストさんですね。



余り子供じみた事はなさらない方がよろしいかと思います。

後々、自分が惨めになるだけです。
    • good
    • 0

余程の綺麗な方なら我が儘も絵になりますが、そうでないなら典型的な嫌な女ですね。



まぁ、大丈夫ですよ。彼は貴女の事好きじゃないと思います。
貴女がそうして来たのだから…

ドラマのような内容を狙っているのか分かりませんが、そんな事続けていると泣く事になるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A