dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マザーテレサの本で特におススメの本を教えてください。

A 回答 (5件)

いくつか読みましたが、まずは別の方が薦めておられた以下がよいでしょう;



「マザー・テレサ あふれる愛」

私が持っているのは講談社のハードカバーです。
写真はこちらの方が見やすいかもしれません。

次のお奨めは以下ですね;

「マザー・テレサの『愛』という仕事」
    • good
    • 1

偕成社の伝記 世界を変えた人々



「マザー・テレサ―世界のもっとも貧しい人々をたすけた、“神の愛の宣教者会”の修道女 」
をおすすめします。

一応子供向けのシリーズになっていますが、よくまとまっていてわかりやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 16:45

 こんばんは。


 私は「マザー・テレサ あふれる愛」をお勧めします。分かりやすい文章で写真も豊富です。講談社文庫で手に入ります。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 21:43

マザーテレサも良いけど、日本人なら「ハイチのマザーテレサ」といわれている須藤昭子さんの著書を読んでみてはいかがですか?おすすめですよ!



「ハイチ 復興への祈り-80歳の国際支援」(岩波ブックレット 2010年)
    • good
    • 0

ずっと前に映画でやっていたけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!