プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何だかものすごくネガティブな考えの質問ですみません。

先日好きだということを告白してOKの返事を貰ったのですが、
その日を境に彼女の都合が合わず、既に10日は会えない日が続いています。
一応今週末は大丈夫なはずなんですが、
本当に私と付き合っても良いということでOKしてくれたのかが不安になっています。もし今週末も都合が合わないと言われてしまったら、たとえ告白してOKを貰ったとしても、ただ単に断りづらかっただけだと考えたほうが良いでしょうか。

A 回答 (7件)

はいあります。


毎回そうです。
自分からは好きになることがないからです。
ただ来るもの拒まずというわけではないです。
言われたときのタイミングと気分です。
その場で考えると短絡的になったりとめんどくさいのでとりあえずOKしといて後から考えます。
この人を家にあげるのは生理的に大丈夫かどうかなど考えますね。
    • good
    • 0

女性は告白された場合、断る=恨みを持たれると連想する訳です。


その場はとりあえずOKを出す。2,3度デートして理由を付けて断る。これはある事です。ようするに、嫌いな理由もなしに断ればさらに恨みが増す。何されるか判ったもんじゃない。でも決定的な欠点を言われればある程度どうしようも無いと思うかも。
女という生き物はずるいのです。まあ弱いとも言えますが。
でも、普通に考えればお互い両想いで始まる恋愛ばかりでは無いですから、好きにさせる事も考え無いと男はいけないのです。とくに誰にでも憧れられるような風貌で無い限りは。
    • good
    • 0

私の場合は 告白された時に 「私も好きだったんだ」ということで OKしたことはないです。

。。

同じ両思い、では ないです。

大体は アピールされてる時に おおまか彼を知って 告白されたら 付き合う気持ちになれるかどうか。。。

で、OKしたら そこからがスタートで 好きになります。

今の彼も そうでしたが 付き合ってみたら たくさん「言ってたことと違う!」なんてケンカは たくさんしましたが 今じゃ 私の方が 好きな位です。

ですから 付き合うことは OKなら 積極的に 誘って 本当に あんまり タイミングが合わなかったら 「あんまり誘わない方が良い?」とか なんらかの 「タイミングが合わなくて 不安」ということを伝える方が良いと思います。
    • good
    • 1

全くその気も無い相手とは普通は交際しないですよ。


相手が親しい友達ならなおさら、そんないい加減なことはしないですよ。しっかり断ります。それは相手への敬意です。

百歩ゆずってそれほど好きじゃないのだとしてもです。「断りづらかったから」等という理由で付き合うなんて絶対あり得ないです。そんな理由で振るのを先延ばしにしても、後々余計断りづらいですし、トラブルの元ですし、何かと面倒なだけですから。
もし「現段階でそれほど好きじゃない」のだとしたら、それは「本当に長く付き合える相手かどうか、お試し」というところでしょう。この場合前向きなチャンスを与えられた訳ですから、嘆く必要はないです。


torinikutarouさんから告白した訳ですから、「振られるかもしれない危機感」という点で、torinikutarouさんと彼女では温度差があるのは確かだと思います。つまり、彼女は「告白された側」なのですから、torinikutarouさんと違って余裕があります。わざわざ「愛想尽かされるかも」等と気にして無理してまで都合を合わせる必要は無い訳です。

何も確かなことは無いのにあまり無駄な悩みを抱えていると、本当に彼女に愛想尽かされてしまいますよ。要注意です。
交際を受け入れて貰えたなら、今は素直にその喜びを表現して、彼女に「愛されているといういい気持ち」を感じされてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「断りづらかった」という理由だったら何かと面倒というのは確かですね。
彼女も大人なのでそんなことはしないとは思っているのですが、
どうしても不安になってしまっていました。

それと付き合っていてもお互いに温度差があるという事は、忘れてはいけないと思いました。
私の方が暑くなっているのは明らかなので、もう少し落ち着こうと思います。
ただ好きだって言いたくてたまらないので、凄く難しいですが・・・(汗

お礼日時:2011/08/09 15:48

すみません、私は特に好きな相手じゃなくてもOKすることがあります。



もちろん嫌いだったり、絶対に好きになれそうもない方であれば断りますが。

異性として、恋人として見れるのであれば付き合います。

その結果、すぐに別れることもあれば長く続き彼以上に相手のことを好きになることもあります。

今はまだ、日も浅いようですしずっと好きだったあなたに対して、彼女の気持ちは薄いかもしれませんが…

これから知ってもらえるチャンスだと思います。

そのうち彼女のほうから『もっと会いたい』と思われますように(*^^*)

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは恋人候補の異性として見て貰えているのかなと思って、ちょっとだけホッとしました。
まずは彼女の方から「会いたい」と言って貰える事を目標に頑張っていきます。

お礼日時:2011/08/09 15:34

好きだからOKをするんじゃないわよ?


付き合うことで
相手のことを知ることができるわ。
そしたら好きになれるといいなってOKするの。

告白したらOKもらった=両思い
じゃないわ。
恋人同士にはなったけれど
心が通うには
あなたががんばってそこまで持っていかないといけないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだからOKするのではないという言葉にドキッとしました。
確かにこれからが勝負ですね!
普通の知り合いよりは確実に彼女に近づいていると思うので、
彼女に好きになってもらえるように頑張ります。

お礼日時:2011/08/09 15:21

こんにちは~。


それは不安になりますね(´・ω・`)

のっぴきならない事情もあるかもしれませんし、一概には言えませんが、心広く大きくどかっと構えて負担にならない程度にメールするとかいかがでしょうか?

ご自分から「もう別れたほうがいいの?」とか言うのはやめたほうがいいとおもいます(>_<)
付き合い始めて照れてて避けちゃうってこともあると思いますしあせらずまったりゆっくりがいいのではないでしょうか。

断りづらかっただけ、と考えるのはよくないです、せっかくOKもらったんですし、前向きにがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりここは前向きに考えて待つべきですね!
好きで好きで告白してOKを貰えたので凄く浮かれていました。
その直後にこの状態だったので、相当落ち込み気味でした。

気持ちを大きく持って待つことにします。

お礼日時:2011/08/09 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています