アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜日に大学の好きな子と海遊館に遊びに行くのですが、その子を家まで送るべきか迷っています。

というのも彼女とは男女数人含めたグループでいつも行動してました。
で、夏休みを機に距離を縮めようとデートに誘いました。

しかし、返事は考えとくでした。

しばらくしてから再度聞いたら「皆で行くのはダメなん?」と言われました。
ここで退いたらもう誘えないような気がして粘ったところなんとかOKをもらえました。
しかし、粘ったことで彼女に引かれていると思います。

これともうひとつ迷っている原因が自分の降りる駅は彼女の駅よりも先に来るということです。

自分としては彼女の家の最寄り駅まで送って行きたいのですが、この状態で送ると言ったらストーカー?みたいに思われそうで迷っています。


ここは送らずに自分の降りる駅で別れたほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、ご質問拝見させて頂きました。


私の経験からお話しさせて頂きますね。

szdfghjklさんのご質問内容で好きな子をデートに誘うまでのイキサツも書かれて
いますので、その部分も含めてアドバイスをさせて下さい。

szdfghjklさんの好きな子ですが、脈は無しと考えて下さいね。
もしszdfghjklさんの事を少しでも興味があれば、快くデートに行ってくれると思います。


一度、軽くお断りをされているのにも関わらず、ごり押しでデートにこぎつけた場合
(表現は悪いですが、要はそう言う事です)
デート中の女の子の扱いは相当、難しいと思います。
覚悟して望んで下さいね。

多分、気付いていると思いますが、
szdfghjklさんが好きなその女の子のは、大学でお友達を含めたグループ交際が
心地が良いし、楽しいのだと思います。

ですから、女の子的にもはっきり断れば、今後、グループ内で気まずくなるを
避ける為に「皆で行くのはダメなん?」
と、やんわりとお断りしていると思います。

その時点で男らしく身を引く方がずっとカッコ良かったと思います。


さて、肝心のデートですが。。。
デート内容で、ケチをつけるつもりはありませんが、参考に聞いて頂ければ幸いです。

「海遊館」は絶対にやめた方が良いです。
その好きな子が行きたいと言ったのなら話しは別ですが・・・

実は南港デートは簡単に見えてかなりレベルが高い場所ですよ。

多分、szdfghjklさんのプランですよね・・・

気まずくなるのは目に見えています。
デート中もそんなに会話は続かないと思いますよ。

見終わってからも南港は何も無いですよ。。。
余計に時間を持て余して、気まずくなるでしょう。。。

その状況で「送る」なんて言えたもんじゃないと思います。。。
デート中の彼女の雰囲気をしっかり見てください。

彼女から「もっと一緒にいたい」というオーラを感じ取れば送ってあげて下さい。
感じ取れなければ、送らず、普通にバイバイして下さい。

キツイ言い方ですが、誘う時点で雲行きが怪しいのに「送る」か「送らない」
かを考える以前の問題だと考えます。

もっと素敵なデートプランを考える方が先だと思います。
女の子が行って「楽しい」と思える場所に連れて行ってあげて下さい。

szdfghjklさんはそのデートで、好きな子を振り向かせなきゃいけないに・・・
その一回のデートに命かけて下さい。

女の子にしてみたら
「しゃーなしで行ったデートが海遊館??」
「はぁ~。。。」

って感じです。。。

(誤解しないで下さい。海遊館が悪いのでは無いです。szdfghjklさんとその女の子の現状を
考えれば、そのデートスポットは難しいと言う意味です)

そのグループ内の女の子達にも言われかねませんよ。。。
女子は怖いですよ。。。

もし、自信が無いのでしたら、夜、呑みに行く程度にプラン変更したほうが賢明だと考えます。

「送る」「送らない」を考えるのは早いです。
もっと先に考えるべき事があるはずです。。。

頑張って下さい。
是非、その女の子を振り向かせて下さい。

もっと楽しいデートプランを考えてみてください。
本当に好きな女の子の為なら、死ぬ気で頑張って下さい。

応援しています。

この回答への補足

脈なしなのはわかっています。

ただ、今回のデートで挽回しようと思っていたのですが海遊館はそんなに厳しいんですか・・・

ほかにもいろいろ考えたのですが映画は諸事情で無理で、USJや動物園とかの屋外テーマパークはこの季節厳しいでしょうし、飲みにとありますがお互い18、19と未成年ですし・・・

個人的にはいろいろ調べたりした結果海遊館が良いかなと思いました。

ほかにオススメのデートスポットとかありますか?

補足日時:2011/08/11 03:06
    • good
    • 0

変に遠慮がちなのも逆に好ましくないから



送っていくよ

とサラリと言えばok


で相手の返事に従いましょう

以上


頑張ってね
    • good
    • 0

彼女が実家住まいでしたら送ってあげて良いと思いますよ^^


一人暮らしの女の子だと警戒しちゃったりしますが、学生で家族と住んでるなら問題ないですね。

帰りが夕食より遅い時間帯だったらなおさらです。

あんまり気負わず、女性に対してはマナーとして一言

「遅くなったし送っていくよ」
で良いとおもいます。

本気で断られたら、凹んだ顔をせずに

「そっか、気を付けて帰るんだよ」

これでオーケーです^^

肝心なのは帰り際よりも、彼女やアナタがその日1日楽しめたかどうかですよ。

楽しかったら自然と流れが出来ますから、まずは楽しむ事です^^
    • good
    • 0

ストーカーと思われようが家まで送っていくのが常識。


相手が断っても送っていく。

2回目の時に送っていくのを断らなければあんたを認めたことだよ。
2回目に前よりきつく断るようでは脈はないと思うべし。
但し家まで送るのは止めてはいかん。最後ほど潔く行動すべし。

相手の両親が娘のことを真剣に考えている人なら、その次の段階に発展した時、
あんたの株はこれまでの行動で上昇しているからあとの進展は間違いなし。
    • good
    • 1

相手の駅までとは中途半端です。



それ以上は、ということであれば、最初から自分の駅で降りてさようならすればよし。

家までといっても、なかなかそこまではお願いしますとも言われにくいだろうが、そこが勝負どころです。
    • good
    • 1

女性です。



自分の好きな人であれば家まで送ってほしいと思いますが
そうでない人(嫌いでなく、「普通」の人も含む)であれば
家の前まで送るのはちょっと遠慮してほしいです。

ストーカーとまでは思いませんが、図々しいなと思います。

帰りの電車に乗る時点で「駅まで行ってもいい?」と言ってみて
OKであれば彼女の駅の改札までにしましょう。
「いいよ、悪いから」と拒まれたならば、心情を察してあげてください。
    • good
    • 0

いいじゃないですか



グループ交際からデートなんて
自分をはっきり見せるチャンスですね

自分のまじめな態度を見せるチャンスですね

駅が違うのでしたら
「駅まで送ろうか?」
ではなく
「せっかくだから、駅まで送るね」
ですね

相手に相談してはいけません
先に自分の態度を見せるのです

断られてもくじけてはいけません

あ、それでも送ると言う意味ではなく
「あ、ほんと。いいの」
くらいでいいのです。

無理やり送っては、かえって嫌われます

降りる駅では、誰に見られているかわからないというのが
あります
あとで、あれ誰?なんて、聞かれるのがイヤな場合がありますからね

本当に気を使う人は
わざわざ送ってもらっては申し訳ないという人もいますからね
(いや、これを言わないから、気を使っていないという意味ではありませんが・・)
    • good
    • 0

男であるならば、家まで送りましょう。


「送るよ」とかわざわざ言う必要はないです。

「降りないの?」と聞かれたら「女の子を1人で帰らせるわけには」
と言ってください。危ないし、心配だからという意味で。

家に送りたいと言ってストーカーだなんて思いませんよ。
大丈夫です。
むしろ送らないほうが「ありえない!」ってなる子多いのでは?
(ごめんなさい、かなり主観ですが)

彼女に家まで送ることを2.3回断られたら潔くひきましょう。
1回目は社交辞令で「大丈夫。一人で帰れる」と誰でもいいます。
そこであまりに粘りすぎると迷惑です。

デートの誘いを粘って彼女にひかれてるかどうかはわからないですよ。
2人きりだと緊張してしまうだけかもしれませんし。
ポジティブに考えてください。
せっかくのデートなんですから。

素敵な1日になるといいですね。
    • good
    • 0

彼女の最寄の駅に着く少し前に、


「帰り、一人で大丈夫?送っていこうか?」
と聞いてください。
たぶん、「うん、大丈夫。」と言うでしょうから、「わかった、気をつけてね!」とおとなしく引き下がりましょう。これで十分です。
もし、送って欲しいと言ってくれれば、ラッキーです。
    • good
    • 0

時間によっては送り届けた方が良い。


そこは遠慮する必要無し

時間は自分で考えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!