プロが教えるわが家の防犯対策術!

左利きの女性が好きになり、現在、返事待ちです。
僕も以前、左利きで・・・右に矯正されて・・・かなり時間が経ちます。
左利きの女性って結構多いことに最近、気付きました。
女性と接する時の注意点、座る位置は女性が左とか・・・なにげなく
日常的に動作が出来る様になりたいです。気配りって言うほど
頑なに考えなくても構いません。
日常生活から こんな事 あんな事 思い浮かんだ事 等々
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

左利きの方でも徹底した左利きと一部だけ左利きという方がいますので、そのあたりはどうでしょう。



私は完全な右利きかと思っていましたが、自転車の乗り降りがほとんどの人と反対で、左利きでした(苦笑)。

左利きによる日常生活の不便、自動改札機というのは良く聞きますが、それほど極端に多いものではない(と私自身は認識しています)ので、お付き合いに当たって特に気を付ける、付けなければならないということでもないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徹底した左利きですよ。
おとなしい子なんで何も言いませんが・・・
動作的に不便かな?ってとこあります。
あまり気にしないでいいのでしょうか?
疑問が残ります。

お礼日時:2011/08/11 15:43

私は、完璧 左ききです。



あまり「左ききだから」というのを、意識してもらわない方が
気が楽です。
「左ききだから、こっちの方がいいでしょ」とか決めつけられ
ると、ちょっとイラっとします。

手をつないだときに、右ききの人とだと お互いに利き手がフリー
になるので、都合が良いのが利点ですね。


彼女から、良い返事が聞けると いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手をつないだときに、右ききの人とだと お互いに利き手がフリー
になるので、都合が良いのが利点ですね。
そうですね。

お礼日時:2011/08/11 17:09

左ききですが、とくに気にする必要ないと思いますよ。


右ききの人に右だからって何か気を使う必要はあるのかといえば、無いですよね。

しいて言えば、物を片手に渡す時は左手に渡してあげるとか?
でも、左だからって困ることは、ほぼないですよ。ハサミが使いにくい…別になれればOK。習字が書きにくい…書く機会ないですね。
とくに他人が気にしてあげることは無いと思います。

手を繋ぐ時に、どちらの手で繋ぐかとかは、右ききの人と逆かもしれませんね。人によると思います。

左ききだから、というよりは、女性が嬉しい気配りを聞いたほうがタメになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刃物はそうですね。かえって怪我しますよ。
左ききだから、というよりは、女性が嬉しい気配りを聞いたほうがタメになると思いますよ
このアドバイス大切にします。

お礼日時:2011/08/11 17:06

父と兄が左利きなので、


座るときは自分か母が右に、
父と兄は左側に…というのはありますね。

ただ、それ以外は特に気を遣うことはない気がします。
強いて言うなら、お箸の置き方を逆にするとか、
ハサミは左利き用にするとか…

男女のお付き合いをする中で何か特別気にする項目は
思い浮かびませんね(^^;

過度に気にしなくていいと思いますよ?

学生のころ、バイト先に左利きの女性がいて、
飲み会で隣に座るとき、子どものときからの癖で
「あ、○○さん(相手の女性)は左側のほうがいいですよね」
と言ったら、えらく感動されたことはありました。

あくまでさり気なく、相手が使いやすいように…
でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か特別気にする項目は思い浮かびませんね(^^;
安心しました。
あくまでさり気なくを大切にします。

お礼日時:2011/08/11 17:03

私は夫婦で左利きです。



気にすると、逆に不自然になりますよ。
圧倒的に右利きが多い中で生活してますから、あまり気にされると返って相手にも気を使われます。

今は2人で左利きの用の道具を見つけて楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にされると返って相手にも気を使われます。
気をつけます。
ありがた迷惑ですね。
アドバイス参考になりました。

お礼日時:2011/08/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!