電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問を見て直感で答えてもらって構いません。仕事、行動でも大概は直感やひらめきが一番の選択と言われていますがどう思いますか?わからない部分は補足します。簡単な質問ですが気楽に回答のほどお願いします。

A 回答 (9件)

散々データを収集したうえに熟慮を重ねた選択が外れてしまった時は時間の無駄、馬鹿の考え休むに似たりと自己嫌悪に陥り、駄目だったこともあわせて凹んじゃいます。



直感なら失敗しても「気のせいか。」で済ませられるので、気楽な直感を信じることにしています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:48

不吉な数字が偶然にも偶然に並んだことがあり、それを発見した。


世間話程度に多言したら、その数時間後に大変な事(取り返しはつきますが)が起こってしまった。
あまりにも、偶然が偶然過ぎてその先の偶然もその日にあり、え、まさかね、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:49

信じていません。


他人のものは特に。
なるべく論理的に解決したいので。

ただし、迷ったときは勘に頼る事もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:49

直感で答えさせていただく



「直観」字が違うw直感ねw

直感大事だと思う。あんまり考えすぎても良い答えみつからないことのが多い、直感で動いてた方が成功すること多かったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:49

ある程度



当たり外れの自分なりの経験と

直感でも
解釈次第で範囲は様々
それらも踏まえると
ある程度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:49

自分のこととして考えると、


直観は大事だと思います。




ただ、今までどんな生き方をしてきたかとかという、
経験によって差が出てくると思います。



人に言われないといろんなことに気付かない人だと、
とんでもない方向へ進む場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:49

> 直観は信じたほうがいいと思いますか?



まったくあてにならんな。思考を放棄しているだけ。


> 仕事、行動でも大概は直感やひらめきが一番の選択と言われていますがどう思いますか?

うまく行った例が取り上げられているだけ。何の客観性もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:50

勘を信じて生きてきた私にとっては 信じた方が自分らしくて良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:50

多少は信じた方がいいと思います。



人は、自分がどちらかに決める前に

脳が無意識で勝手に決めてるんだそうです。

脳の直観ですかね。

本人は、それに自覚がないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!