アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に9日ほど休みが取れまして,
その内6泊7日ほど使って,海外旅行に行こうかと思っています。

できれば
(1)当日にリゾートインできる(前後泊が要らない)
(2)それほど遠くない
(3)宿泊地の目の前にビーチがある
(4)そのビーチに魚が多い
(5)あまり物価が高くないところ

当方,買い物などはそんなにせず,
海さえあれば飽きません。

去年はフィリピンのクラブパラダイスに行き,最高でしたが,
マニラの前後泊が必要なことに悩み,今年は違う場所を探しています。
今のところ候補はエルニドです。

しかし,関西発なので,いい飛行機がなく,成田前後泊になりそうで,悩んでいます。
深夜着は怖すぎますし…。
グアムなども,着が深夜だったり,悩みどころです。

というわけで,ほかの良い行先がないか探していますが,なかなか見つかりません。
良いところをご存知の方は,教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

子連れ旅行歴10年以上、シュノーケリング旅行歴20年以上です。

クラブパラダイスはハウスリーフがいいようですね。その後に行かれるということで、色々悩まれることと思いますが・・。

正直申しあげると、2歳と4歳のお子様連れでは行ける所は限られてきます。綺麗な海に行くとなると、乗り継ぎ等の不便と、労力がかなりかかってきます。

グアムはどうでしょうか?行きは昼間の便があります(コンチ・デルタ)。帰りはデルタは忘れましたが、コンチは朝7時の便と曜日によっては夕方5時くらいの便があったはずです。飛行時間も短いですし、ラクに旅行できると思いますよ。

ホテルはヒルトンをおすすめします。目の前のビーチではシュノーケリングができます。クラブパラダイスの海とは比較できないとは思いますが、それなりに魚がいて、ほうぼう旅行してきた私も、距離、料金、日数、子供が楽しめるか等々考えると、いいと思います。

食事も日本食が至るところにありますし、今の円高ですと、家族で3000円もあれば食事ができます。

あと、子連れで考えなければならないのは、病気等です。うちは、うちの子含め過去に6回以上発熱等のトラブルがありました。ランテンガ島で熱を出した時は、「なんでこんなところに子供を連れてきたのか」(電話も無線電話のみの島です)と家族で大喧嘩になったほどです。

そういったことを考えると、ある程度観光客も多く、リゾートとしてしっかりとしたところを選ばれるのもお勧めします(お子様がもう少し大きくなるまで)。

先日、知人がパラオを勧めていました。パシフィックリゾート前ではシュノーケリングを子供でも十分に楽しめるとのこと。そのホテルには泊まったことがありますが、その当時はダイビング中心でしたので、ホテル前のビーチについては確証が持てませんが。

ただ、食事等はグアムに比べると困るかな・・・とは思います。

あとは、ベタにハワイですが・・・目の前のビーチでシュノーケリングとなると、どうでしょうかね。ただ、ノースなんかでは本当の浪打際でカメを見たこともありますし。今流行りのコオリナ地区なんかいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ベテラン子連れ旅行者の方からお返事をいただけるなんて,嬉しいです。

そうなんですよね,子連れだと移動が結構大変です。
グアムも検討したのですが,いかんせん,ご飯探しが大変だった思い出が強く…。
つい,オールインクルーシブのご飯がビュッフェスタイルのリゾートばかり見ていました。

グアムならその分旅行代金も安いし,ホテルで食べてもよさそうですね。
ちなみに,グアムの海は結構好きです。
ハワイも行ったことがないので行ってみたいです。

ご意見を参考にして検討したいと思います。
ありがとうございます。