電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に中華航空使用し、これからデルタ航空を使用します。
マイルを溜めたいのですが、
ダイナスティ・フライヤー・プログラム と 
デルタのマイレージプログラム に入会するのがベストでしょうか?教えてください。
本当は1つで溜めたいのですが・・・

A 回答 (1件)

「ダイナスティ・フライヤー・プログラム」と「デルタのマイレージプログラム」は、提携関係にありますので、中華航空を利用した場合、デルタ航空を利用した場合、それぞれどちらのプログラムにでもマイルを積算することが可能になっています。

従って、今後、中華航空、デルタ航空どちらに数多く搭乗されるかによって、入会先を決められたら、どうでしょうか。
 但し、それぞれのプログラムには、マイルが積算されない「予約クラス」があり、一般的には、自社マイレージプログラムの方が、提携プログラムよりもマイルの積算比率が高かったり、積算されない「予約クラス」が少なかったりします。
 ちなみに、この「予約クラス」とは、座席クラス(いわゆるファースト、ビジネス、エコノミーのこと)とは、異なり航空券の種類(予約変更可か不可、航空券有効期限の長さなど)により決定されるものです。
 事前に、「予約クラス」が分かれば、詳細にどちらのプログラム、場合によっては、両者に入会すべきか判断できるかと思います。
 なお、「ダイナスティ・フライヤー・プログラム」には、有効期限(来年から、積算月より36ヶ月)がありますが、「デルタのマイレージプログラム」には、ありませんので、有効期限内に、マイルを特典に変えられそうも無い場合には、「デルタのマイレージプログラム」をお勧め致します。
    • 0