プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行にJALで行き、帰国後国内線を利用する予定です。
羽田からのJALのチケットを持っていますが、
成田からのANAに変更してもらうことは可能なのでしょうか?
チケットは割引チケットです。

A 回答 (5件)

よく判らないのですが・・・

1)国内-東京-海外-東京-国内の海外行格安航空券なら、変更出来ません。

2)国内-東京-国内の航空券と東京-海外-東京の海外行格安航空券をそれぞれ手配していて、帰りの東京-国内のみ「羽田発JAL」から「成田発ANA」に変更したいと仰有るなら、航空券の種類によってエンドース可能なものもあります。
ですが、多くの割引航空券ではエンドース出来ません。

ただ、前者は勿論の事、後者の場合でも同時に手配されたものなら、(勿論空席状況もありますが)乗り継ぎに必要な時間も考慮の上手配されていると思われますので、仮に変更出来ても注意して下さいね。

文面だけではどのような種類の航空券を手配されたのかわかりませんので、何れにせよJALにお尋ねになる事をお奨めします。
    • 0

変更ということは「無料で」ということですよね?

JALの客はANAでは責任をとってくれません。逆もしかり。
客からは「同じ空港」でも航空会社は営利を目的とした全く別会社だからです。

ソニー製のテレビが壊れたけれど、シャープで無料保障を受けられますか?と同じ質問ですね。
    • 0

こんばんは。

格安航空券は日程、ルート、航空会社などを変更しない(出来ない)ことが前提で割り引かれています。よって利用者側の都合での変更は出来ません。
出来るとすれば、航空会社側の都合や天候不良で、ネゴったりした場合でしょうか。もちろん滅多にあることではないので、アテにはなりません。
    • 0

実際には航空券ごとの利用条件によるとは思いますが、一般的には、普通運賃でなければ変更は難しい気がします。

比較的条件のよい航空券の場合、一旦払い戻し(手数料\400くらい)て正規に買いなおすのも手かもしれません。
    • 0

不可

• 0