電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月初めにトルコに行き、その後にギリシャに向かう予定です。
イスタンブールからアテネへの移動を飛行機でと考えているのですが、日本国内で購入できる安い航空券はどこに行けばあるのでしょうか?
やはり、トルコ航空やオリンピック航空でしか購入できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本から購入する場合のTKのオプションフライト、なくなったと聞いているのですが。

もしまだあるのなら利用するに越したことはありませんね、タダなのですし。
あと、航空券の手配は現地でするべきだと思いますよ。
格安航空券は日本では手配できませんので正規の値段になるはず、
イスタンブール市内の旅行代理店、特に利用が多いスルタンアフメット地区の旅行代理店で
格安航空券がたくさん販売されてます。ご自身の目で確認してから購入してみてください。
ただし、航空券に限っては値切りはききません、提示された金額の
1割程度のコミッションを代理店は収入としてますので値切る対象ではないと
いうことです。
格安航空券の中にはマイレージを売りたいという人間からのものが
稀にありますが、あまりにも破格の航空券には絶対に何か問題があるはずですので、
何件か旅行代理店をまわって料金比較することをオススメします。
    • 0

安くあげるなら現地手配ですが、その時間的余裕がなければ日本で買っていくしかないです。

トルコ航空のイスタンブール+2フライトというプランがありますが、
イスタンブール往復の料金でヨーロッパ内の就航都市に2区間まで飛べるので、
それを使ってアテネを往復するのが最も安くあがると思います。
    • 0

#1の方の回答にあるように、現地で購入する方が絶対に安いのですが、不安だとか、日程が詰まっているなどの理由でどうしても日本で予約・購入していきたい場合は、IATA(国際航空券を発行することの出来る権利みたいなものと思って下さい)を持っている旅行会社に頼むことです(ただし、一枚だけだと手数料を取られるかもしれません)。

ベテランの人なら、トルコ航空がトルコ出入国のためのディスカウント料金を持っているのを調べてくれます。
ただし、現地で買うより随分高い上に(それでも正規運賃よりは割引になっています)、予約後(多分)24時間以内に全額支払って購入し、その後は変更一切不可、払い戻しなし、といったような厳しい条件が付いてたりします。席数も少ないです。

ところで、トルコに入る航空券はどこで手配されたのでしょう?可能ならその旅行会社に一緒に頼んだ方がいいと思うのですが…。
手数料を取られるかもしれませんが、やってくれるならその方が確実ですので、一度聞いてみられてはいかがでしょう?
    • 0

現地で購入した方が安いです。

ブルーモスクへ行くトラムの通っている通りに幾つかの代理店があります。

参考URL:http://www.volaretour.com/flight.asp

この回答への補足

皆様、迅速なご返答有り難うございます。

ちなみに、事前購入と現地購入では値段にどれくらいの差があるのでしょうか?

• 0