dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドーDSlite を妹が持ってて、いらないから上げると言ってるんですが、
私は、ゲーム大きらい派で、というか、ゲームをやりたいという気はないんです。
DSって他の使い方は全然できないんでしょうか?
PSPは動画プレーヤーとして使えるとか、インターネットも見れる??とかありますよね。
電子辞書として使えるとかさ、ネットのチャットに使えるとかさ、なんかないんでしょうか?
もったいないから、使い道があれば使いたいと思うのです。

A 回答 (7件)

DSを持っている人同士ならピクトチャットというものが出来ますが、大したものじゃありません。


専用ソフトを買ってくればテレビが見れますが、所詮あの大きさです。
携帯電話のワンセグと大差ないですね。液晶だけを見れば電話の方が上ですし。

ぶっちゃけゲーム以外の使い道なんてありませんので、売った方がいいですね。
参考までに、一月前にDSLiteを売りました。
付属品欠けなし、本体&画面傷なし、で4000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけゲーム以外の使い道なんてありません

なんですね。 傷だらけで手前のスロットの蓋もないような状態なので、誰かにあげて恩を売ることにします。

お礼日時:2011/08/18 17:22

とりあえず、DSliteいらないと言うのなら受け取って売ったらどうですか?


(貰った=貴方のものになった=売れた金は貴方のものになる)

ちなみに、俺はそうする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷だらけで手前のスロットの蓋もないような状態なので、誰かにあげて恩を売ることにします。
..

お礼日時:2011/08/18 17:22

中古ショップでそのまま買い取ってもらったらどうでしょう?


レンタルビデオ屋さんでもゲーム機の中古買取をしてくれるところがあります。
DSを安く手に入れたい人に提供できるし、質問者様はお金が手に入り、一石二鳥です。

確かにいろいろできますが、DSはコンピュータ性能としては低い部類になるので、PSPやスマートフォンと比べると使い勝手が悪いです。
    • good
    • 0

チューナーを取り付けてTVとして使い道がある。


http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/
    • good
    • 0

渋々使うくらいなら、東北の被災地に寄付した方が100万倍有意義では…



http://www.vstation.gr.jp/shinsai/02_shinsai.html
    • good
    • 0

マジコンに音楽データをコピーするとDSで音楽を聴ける。



マジコンにはそういう使い方がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R4 ですね。でも音楽はIPodがあるし・・・
やはり、誰かににあげます。

お礼日時:2011/08/18 17:34

ワンセグTV

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはありですね!

お礼日時:2011/08/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!