プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厨房に入って調理をする仕事です。

エプロンの紐を結ぶコツがあれば教えて下さい。
後ろで斜めに交差→サイドの金具を通すタイプの普通のヤツです!

・紐を結ぶ時のコツ
・脱ぐ時のコツ(こんな風にとれば次は楽など)
・腰の辺りから前で縛るのはいいのか?

お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

・紐を結ぶ時のコツ


・脱ぐ時のコツ(こんな風にとれば次は楽など)
・・・・・何がそんなに面倒なのでしょうか?

・腰の辺りから前で縛るのはいいのか?
後ろの回して余った部分が十分あればさらに前に回してしばっても良いでしょうが、結び目から出るひもの端が調理材料や食器などを洗うシンクにお腹から垂れ落ちているとかあれば不衛生でしょうし、調理のコンロにかかるとかでは危険ですよ。

胸元からお腹にかけては、あまり前面に物が付いていたりぶら下がっていたりは控えた方が良くはありませんか?
    • good
    • 1

とりあえず、後ろで紐を結ぶときに、きちんと蝶結びになるように、決して縦結びにならないように気を付ければいいと思います。


縦結びはだらしない印象を与えますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えてみたら確かに見栄えが悪いですね。こればかりは叩き込むしかなさそうなので、練習して覚えます!
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2011/08/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!