電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。

妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を

知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています) 

良い知恵をお聞かせ下さい。

また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

確実な手段はありません。



別れるかどうかで、対処は変わりますが

別れるなら奥さんに慰謝料を請求して

それでおしまいです。

もう、それで良しとしましょう。

恨んでも過去は帰ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/18 17:19

吐かないのはその人物は貴方が良く知っていて



今でも頻繁に貴方と交流の或る人だと思われます

電話会社へ通話記録請求して見ると直ぐ解ります。


なお、差し出がましいですが解答に「お礼がなされていません」

礼儀としてお礼をされるのが当たり前かと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も身近な人ではないか?と少し思ってました

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 17:08

50代の男性ですが。



携帯電話の通信記録を取り寄せれば、相手の携帯番号が分かるのではないでしょうか。
その上で妻の携帯電話を取り上げ、その携帯電話から不倫相手に電話して、「○○の夫ですが、どうして電話してるか分かりますよね。お会いしてお話したいのですが」と言う。
後は、アドリブで追い詰めて行く くらいでしょうか。

または、汚妻に慰謝料を請求し離婚する。離婚してからでも、不倫相手が分かれば慰謝料は請求できるので、離婚に至った原因などは公正証書にして置くことでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻とは携帯会社が違うので・・・

参考になりました。

お礼日時:2011/08/18 17:11

 相手がわかったところで慰謝料をもらえるわけがありません。

なぜなら相手がそんな事実はないと否定されたらそれで終了だからです。もし、奥様の告知だけで慰謝料がもらえるのなら夫婦での詐欺行為が横行します。
 慰謝料を取りたいのなら、性行為を認めているメールのやりとりや行為中の写真、ホテルに入る写真など決定的証拠が必要です。今回は不倫相手からとることをあきらめ、奥様から慰謝料をとることを考えた方が利口です。もちろん、奥様も不倫を認めた覚えがないと、とぼければ不倫事実を認めた証拠が必要となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/18 17:20

no1の回答をしたものです。



失礼いたしました、相手が既婚かどうかはわかりませんね。
こちらは無視してください。
    • good
    • 0

ショックですね。

心中お察しいたします。
私も妻の不倫が発覚しました、現在は離婚はせず少しづつ信頼を取り戻そうとしております。

私はもう一度だけ妻を信じることにし、慰謝料の請求等は考えませんでしたが
おそらくこのような状況だと相手の特定は、なにか証拠がない限りかなり難しいのではないでしょうか?

ただ、奥様がまだ相手とつながってるのなら興信所等にお願いすれば費用はかかりますがおさえられるかも知れません。
慰謝料請求や裁判についてのかなりのアドバイスももらえるみたいです。

どのように発覚したのか
相手は既婚者か独身者か

等、補足いただければもっとくいろいろ他の方から教えていただけるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!