dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場のW不倫で相手の奥さんにバレました。強制的に別れさせられました。ちなみに、肉体関係はないです。恋愛していた感じです。奥さんに会いたいと言われて、罵倒され、傷つけてしまって反省しています。会社を辞めるように言われました。コロナ禍で再就職は難しく悩んでいます。さもなければ、旦那と会社にバラすって言ってました。
会社に言われても、同罪だし、旦那にも言われたらそれは、しょうがないと思っています。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。次はホテルに行こうという約束の履歴を見られています。しかし、していません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 22:48
  • ありがとうございます。つぎはホテルに行こうと会話していた履歴を見られています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 22:49

A 回答 (11件中1~10件)

強制的に別れさせられて良かったですね。

どうせ肉体関係になるのは時間の問題だったんじゃ?
今で、良かったですよ。
慰謝料請求されるところでした。
心の底から反省したなら良い方に向かいます。
内心あつがんべーしてるなら、因果応報必ずバチが当たりますよ。
あなたの大切な人にそれは降りかかります。
    • good
    • 3

不倫未遂です。


不倫ではありません。
不倫していないと言い続けます。
    • good
    • 0

>強制的に別れさせられました


まずはここを反省しなきゃ。
彼が本当に好きなのは私なのよ!とまだどこかで思ってませんか?
その気持ちがあるままでは、
相手の奥様の怒りを鎮めることは大変難しいです。
「彼が妻を選び、私が捨てられたのだ」と言うことを受け入れましょう。
後は「遊ばれ、捨てられた女」として許しを請うのが一番簡単かな。

「彼の本命は私よ!」を曲げられないなら、
会社バレ、旦那バレも「それは、しょうがない」程度みたいだし、
正々堂々と、
「イチャコラしてたしその気も満々だったけど、”まだしてない”です!」
と主張すればよいのでは。
肉体関係はなかったし、その証拠もないのでしょうから、
慰謝料を請求されたとしても認められないとは思います。
ただ、周囲からの評価は著しく下がってしまうでしょうけどね。
    • good
    • 0

不倫では無い。


次回予告のホテルは行ってないし^_^

奥さんの納得する、何か、買ってあげて下さい。
    • good
    • 0

会社にもご主人にもバラしてもらったらいいんです。


そしたらビクビクすることなく会社にいられます。
    • good
    • 0

何そのプラトニックラブ(笑)



肉体関係が無いので、その証拠も無いって事でしょうから、不倫ではないし、慰謝料もほぼ無いでしょう。
ただし、これがキッカケになって、離婚になった場合には、慰謝料請求されてもおかしくないです。
メールやLINE程度の事なら、「疑似恋愛して演劇のように遊んでただけです!」で終わったのに。子供でももっと上手く言い訳できるよ(笑)

会社でもその程度なら、噂が駆け巡って大恥かくけど、厳重注意だけで退職はないでしょう。
どちらかの部署異動や転勤はあるかも。

認めたのなら、愚かな自爆でしたね。
貴方ら2人が、下手な立ち回りしたので、仕方ないでしょう・・・

-------------------
・部署が違うなら、部署異動を申し出る。
・嘘で退職した事にして、相手妻を騙して安心させる。
・夫も会社にバレると、昇進が期待出来なくなるどころか、転勤/退職まであるので、会社にはバレると相手家族も大変な事になると、相手夫が妻に間接的に示唆させて諦めさせる。
・数十万円包んで受け取らせ(その代り、貴方夫から相手夫にも同額以上を請求する)家族的には損得なしの相殺になる。

まあ、直接交渉すると感情的になるので、弁護士や会社の上司などの第三者が客観的に説明して、冷静に損得を考えさせたり、妥協させて今後の幸せを考えさせれば、何もなく謝罪た誓約で終わるかもしれません。

結局は、関係者も含め家族全員が痛い目みるって事ですけどね。
    • good
    • 0

旦那さんに話すといいのかも。

調子に乗ってすみませんでした。やってません。転職するからしばらくニートになりますが許してください、で済めば安上がり。
    • good
    • 2

こんばんは



しょうがないです。奥さんに任せましょう。
    • good
    • 1

肉体関係ないのに不倫っていう意味がわからない。

そんなの、開き直って私は関係ありません、って言ってやりましょう。
それから恋愛感情はこの際きっぱり見切りつけること。これに懲りて大人になることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不倫を認めたの?認めたら身体の関係があったと見なされますよ?してない証拠も提示できないのだから、脅されて会社辞める必要ないですよ、

それは脅迫です!今度呼び出されたり電話が来たら録音してください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!