アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業の本社に努めてる社員の奥さんがパートで私が努めている子会社に入ってきたんだけど、旦那経由で本社に色々と報告しているようです。その人は楽な仕事を与えられて、他のパート職員が辛い仕事してても、手伝わない、面倒で大変な仕事も手伝わない。
けれど、役職社員も他の職員も誰も何も言わない。しれーっと「私は、特別だから」っと言わんばかりにすまし顔!
スパイのような腹黒女!

これってやっぱり本社からの回し者なの?

A 回答 (6件)

この状況については、パート職員に仕事の負担が偏る問題や、公平性の欠如などがあります。

その上、この女性が本社と繋がりがあるのかどうかは不明ですが、本社から特別扱いを受けているという可能性もあります。

しかし、このような場合でも、直接攻撃的な姿勢を取るのではなく、公正な評価を求めることが重要です。まず、上司や人事部門の担当者と話をして、この状況を説明し、対処法を模索することが必要です。また、この女性に対しても、直接的に問い詰めるのではなく、自分の意見や改善策を提案することで、改善を促すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく、人事部に相談しても動いてはもらえない、その奥さんの旦那さんが人事部どのつながりがある役職の人なので。
おそらく、組織ぐるみでしょう。

お礼日時:2023/04/20 18:10

会社はこうゆうこともありますよね。

私はこね入社の人知ってますが、扱いは違いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念な世の中ですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/20 19:07

スパイかもしれませんね


指揮系統も立場も違うんだから同列に見ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。不公平な世の中なのが分かりました。

お礼日時:2023/04/20 19:07

回し者とは思わないけれど、大手企業本社社員の威光が子会社に伝わっているようですね。



その奥さんがパートでいる限りは、本社からそれなりに仕事をくれて、子会社は安泰なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。そういう事なのですね。

お礼日時:2023/04/20 17:54

あなた如きにスパイと疑われるようではスパイではありません。


単なる非常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。非常識ですよね。会社も、その奥さんも。
納得です。

お礼日時:2023/04/20 17:56

>旦那経由で本社に色々と報告しているようです


それって、守秘義務違反じゃないの?
子会社とはいえ、経営的には独立してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうです。経営的には独立してます。守秘義務違反にあたいしますね。
本音で、その奥さん、さっさと出っていって欲しい。皆思ってます。

お礼日時:2023/04/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!