アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気したということで離婚する場合の慰謝料相場を教えて下さい
実際に不倫してないけれども浮気をしたというはめになったのと、妻が私と相手の女の子とのLINEのやりとりをみて精神的にも参り、怒鳴ったり叫んだり脅したりとどうにもならないのが続いています
結婚して約11年
自分だけ仕事していますが、退職もしくは辞職覚悟です
年収500万ないくらいです(手取りはもっと少ないです)
子供二人が小学生です
慰謝料相場はどのくらいですか?
実際には不倫してないと否定してる相手の女の子にも慰謝料請求はいってしまいますか?
どなたか教えて下さい
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • LINEのやりとりを妻に見られ全てスクショとられました
    相手の女の子とは恋人ごっこでLINEをしていましたが、親や相手の女の子の親、職場の上司に送るとか言われまくり、浮気したというしかなく、自分で浮気したと認めてしまいました
    相手の女の子は当たり前ですが、実際の不貞関係はないので自分が浮気したと言ってしまったことで巻き添えになってます
    会社の上司に送るとまた言い出して、結局その子と不倫してたと話せと言われ、言われるがままに上司にいい、もうずっと妻ともめていて仕事どころじゃないのも話しました
    今さら職場が同じ相手の女の子にも迷惑かけているしで仕事は辞めるしかないと思っています

    自分で浮気したと言ってしまったから、本当はないといっても信じてもらえずでこうなりました
    説明不足ですみませんでした

      補足日時:2016/02/26 20:26

A 回答 (7件)

何だか気の毒です。


経済的に追い詰めて何になるのかと怒りを感じます。私は不倫した立場ですが、相手の奥さんはやはりお金でかんじがらめにしてつなぎ止めてました。たぶん私と別れさせ
家庭に戻そうとしたのでしょう。でもそうやって無理強いしても歪むだけ、頑張ってよい方向に進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
妻は社会的制裁だの法的制裁だのと相手にも周りにもあちこちかまわず何でもしかねず…
相手の女の子にも謝罪文をきちんと書きさえすればあとは何も言わないと最初はいい続けていましたが、相手の女の子は、そんな変なことしても悪化しかしないしそれで気がすむわけないでしょと言われてました
自分は謝罪文さえ書いてもらえればなんとかなると思っていたし、今もこれだけこじれたのは書いてもらえなかったからだと思っていますが、その子は「それはないよ、無理矢理本当に不倫してましたということにして謝罪文なんかかいたら今よりもっとひどいと思うよ」と言います

自分がノイローゼになってて周りが見えてないのでしょうか

家庭に縛り付けようとされてるのや、それでも気がすまず結局会社の上司に送ると繰り返しいい続けたり…結局会社の上司には浮気をしたとして、あとは異動なり処分なりしてくださいといい、結果として相手の女の子にまで迷惑かけてます
最低ですよね…

何度もありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 23:24

恋人ごっことはまた幼稚な事をしたものですね。


身から出た錆びですよ。
この様な事はもうしませんと念書か何か書くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚…そうですよね
本当に何かしてたほうがまだスッキリ出来てたかもしれませんね
うんざりしてしまっててダメです
厳しいお言葉ですが本当にそうだと思います、書いていただきありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 01:04

こんばんは。

浮気した証拠がなければ、家裁で協議離婚したらどうなんでしょうか?
証拠になるものがなければ実際はそんなにたくさん慰謝料を請求はできないと思います。財産の半分、貯金の半分は全て奥さんにあげるつもりでいて下さい。
離婚したいのならちゃんとすべき事はした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠でといえるのがあくまで自分がやりとりしていたLINEを細かくとられたものと、自分で浮気したと認めたことくらいですから…もっと確たる証拠がほしくて妻も様子見しているのかもしれないですね
出るわけがないものを必死で探そうとしているのかもしれないです
だから離婚しないで画策でもしてるんでしょうか

このままいると仕事もできなくなりそうです
そうなると家が無一文になりますから…そんな状態で雰囲気も悪く金もなく子供にも迷惑かけるくらいなら離婚して慰謝料や養育費を決めたほうがまだ全員ましなのではと思っていますが…
今の状況では言い出しにくいのはあります
結婚してからの貯金なんて100万もないですから持っていかれてもいいくらいです
自分も精神的にかなり参っており、普通にしてるふりをしてても周りに何かおかしいといわれてしまいます
勇気だして言ってみないとはじまらないですよね
二回もコメントいただきありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 01:12

なんか回答者さんの中に収入が少ないと慰謝料も少ないって勘違いされていらっしゃる方がおりますが、収入が少なくても慰謝料は普通に請求されます。


収入が少ないと比例して慰謝料も少なくなるならば、無職の人がが悪い事したら責任をあまり取らなくてよくなる事になってしまいますから。

逆に収入の高い方の場合は、多く慰謝料を請求されることはあります。

とりあえず慰謝料を、払う払わないでもめれば裁判ですから、その場合は家裁が適切な金額を提示します。
先ほどの回答でも申しましたが、今回の件は「不貞」の立証が微妙でLINEでのやりとりのみですから、不貞行為と認められず、慰謝料が安く済む可能性もありますので、希望は持てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
仕事場が同じことも苛立たせる要素なので辞めるしかないかなと覚悟で上司に話しました
辞めて日雇いでもなんでもしていくしかないかなとは思っていますが…考えが甘いでしょうか
お互い実家とは全く違うところに赴任してるので離婚となると引っ越し費用などかなりかかりそうなのでどう支払っていけるのかも頭がまわってないですが、なんとかするしかないと思ってるものの、頭がついていかないままです
無職だからとかそんなのは関係ないですよね
おっしゃられる通りですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/27 10:07

200万円くらいですかね。



本人の収入や資産にもよりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分には資産はないです
おそらく減価償却でほとんど値のつかない車くらいでしょうか
結婚してからの貯蓄は多分100万もないはず
妻は結婚前に貯金が別であり1000万ほどどかしてあるままのはずです
自分にはあくまで夫婦で貯めていた100万弱の貯金のみです

お礼日時:2016/02/27 10:03

貴方の言う「不倫」はどこからなのでしょうか?身に覚えが無いのに出てくる「相手の女の子」は何者?



年齢がわかりませんが、大学出てからしばらくして結婚したと考えると30代中盤以降でしょうか。その年齢でその年収ではとても少ないので、300万も取られないと思います。正確には安月給からは取れない。

女性の方は女性が払えなければ、親かな。否定できる要素があるなら良いけど、ただ口裏合わせてるだけだと厳しいかもしれませんね。

慰謝料払いたく無いからと、口裏合わせていたのに、奥さんからの直接証拠攻撃に耐えられず、土壇場で「慰謝料でもなんでも払ってやるわよ!これで○○さんは私の物!良いでしょう!?何度もホテルに行ったわよ!貴方がさせてくれないからってね!」と切れた人を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物的直接証拠でキレて払って私の物…すごいですね

自分は30後半ですが大学にはいっておらず安月給です
妻はすでに40すぎです
相手の女の子は40近いですが、多分自分よりは給料は少ないはずです
否定できる要素というより、物的証拠はないです
自分がその子に愛情持ってて書いてた恥ずかしい文章を見られるのが嫌でどうにもならなかっただけで、相手の女の子は自分が本当に好きだったことすら気付いていないかもしれません

お礼日時:2016/02/27 10:00

まず慰謝料を受け入れるかどうかの話。


受け入れれば慰謝料は発生するし、受け入れ無ければ裁判になる。
裁判になった場合は、不倫=不貞 があったか無かったが争点。
奥さんの保管している証拠が客観的に見て不貞があったと判断されるかされないか。
それによって相場が異なってくる。
婚姻期間11年てことで、不貞が完全に立証されなかったとしても、質問者さんとLINE相手の責任は軽度とは言えあると判断されるだろうね。
千葉県の弁護士協会が算出した慰謝料相場からだと、責任軽度で婚姻期間11年で質問者さんと不倫相手(とされる女性)合計で300万円くらいかな。
完全に不倫が立証されたら300万後半から、ヘタしたら400万超えるかもしれない。

>実際には不倫してないと否定してる相手の女の子にも慰謝料請求はいってしまいますか?
慰謝料払いなさいって判決になったら当然いくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで証拠は妻が撮ったLINEのやりとりのスクショ
あとはそれを問い詰められて浮気をしたと認めた自分の自白(?)です
後から本当はないといっても全く取り消しできず浮気をしたという内容で認めるしかなかったです
相手の女の子が同僚なのもあり妻は上司にスクショを送るとまた言い出したため、自分で妻に浮気したと認めた内容から言われるがままに同僚の子と不倫してたというしかなくなりました

300万が目安なのでしょうか

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!