アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問だと思いますが、目を通して頂けると幸いです。

最近3DSを購入しました。まだ開封はしておりません。
いつもは開封直後、すぐに画面に保護シートを貼るのが慣例なんですが、今回はドット抜け等がないかチェックし終わってから、保護シートを貼ろうと思っています。

1.そこで疑問に思ったんですが、購入直後の3DSは、多少なりとも充電しないと起動してくれないのでしょうか?
予想では、出荷時にバッテリーに少しは電力を残してると考えているんですが。。。

2.液晶のドットチェックが終わったら、設定等何もしないですぐにまた電源を落としても問題ないでしょうか?
電源を落としてから、ゆっくり保護シートを貼ろうと思います。

3.起動してすぐに電源を落としても、「思い出きろく帳」には時間等何もカウントされないでしょうか?

駄文になりましたが、お分かりになる方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

1.起動できるが、どのくらいもつかは保証できない。

2.そこで問題が起こるような物を出荷してる訳が無い。それを欠陥品という。

3.「思い出きろく帳」は、ゲームソフトの起動時間と歩数のカウントのみで3DSの電源を入れている時間は関係ない。
起動させてスリープ状態で持ち歩いた為に歩数カウントされてしまう事はありえる。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。
ありがとうございました。