アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TW200 DG07Jに乗っている者です。
フロントタイヤの交換を考えているのですが、もう少し太いタイヤに出来たらと思っております。

K180のタイヤはTW用が出ていてTW用に作られたものは130になると思いますが、K180の120
サイズでもTWのフロントに入るというのをネットで見たのですが、本当に入りますか?

入るとすれば、K180 120/90-18でしょうか?

わかる方情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

へぇー 120の方が太くなるんですね。

知らんかった。
で、その程度の寸法差(全体で4mm・左右2mmづつ)なら誤差程度のものじゃないですか、余裕で入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 13:45

えっと太くするんですよね?


勘違いしてませんか?
130・120ってタイヤ幅の表記ですよ、なら130から120は細くなるんじゃないですか。
現状だと130より太いのは180以外なさそうですよ。

太さだけなら昔見たカスタムで、後ろのタイヤを前にも装着しているのを見た事はありますよ。
後ろって180でしたっけ?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
K180の寸法で
120/90-18だと『(mm):幅:128/外径:669』 。
130/80-18だと『(mm):幅:124/外径:672』なので、通常120の方が細くなるはずですが、
90になる事により標記上は120の方が若干横幅が出る事になるようです。
よってこの120がTWにはけるかどうかを確認させていただきたかったものです。
説明が足りず申し訳ございませんでした。

補足日時:2011/08/19 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!